岐阜中部西子ども劇場のブログ

岐阜中部西子ども劇場のブログ

岐阜中部西子ども劇場は、
生の舞台鑑賞や自主活動を通して
「子ども達の感性や自主性を育む会」です。

岐阜市南西部(本荘小学校・鏡島小学校・市橋小学校・合渡小学校校区)を中心に活動しています!

乳児から祖父母世代まで在籍中!一緒に子育てしませんか?

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
 7月3日(日) 市橋公民館にて
「2万個のウッドビーズであそぼう!」
が行われました。

募集期間が短ったのですが、21組の親子さんの参加がありました。
また嬉しいことに、パパさんの参加も何人かありました


たっくさんのカラフルなウッドビーズの中で、好きな色を集めたり、波型トタンやトイの坂に流して遊んだり・・みんな思い思いに遊んでいます。





今度はタライの船でビーズの川をどんぶらこ

1人で、お友だちと、また親子で船に乗って楽しみました







5歳以上の園児や小学生の子は別室で積み木遊びをしました。

こちらもたっくさんの積み木を使って、建物や迷路などを大きな作品を作りました!













この時間、岐阜大学の土岐先生にも来館いただき、希望の方は子育ての悩み相談もしていただきました。
お忙しい中、ありがとうございました!

普段で、家では体験できない遊びに、子どもたちも堪能できたようです


テーマ:
タケ★キラ企画
『2万個のウッドビーズで遊ぼう!!』

カラフルなウッドビーズ。
「ビーズ」といっても、アクセサリーにするような小さなものではなく、
スーパーボールくらいの大きさです。

その2万個ものビーズで、みんなで遊びましょう
集めるのもよし! 転がすのもよし! 遊び方さまざま!!

日時:2016年7月3日(日)10:00~

会場:市橋公民館 2F

参加費:1家族 1000円

対象:0~4歳までの親子

※4歳以上のお子さんは、隣の部屋で積み木遊びができます♪
どうしても親さんと離れられない場合は、未就学児はビーズワークに参加することもできます。

また、子育て相談&発達相談も同時に行います。
岐阜大学教授の 土岐 邦彦 先生に来ていただき、お子さんの遊ぶ様子を見ながら
ご相談に応じます。
事前にお申し込みください。
 


 

 


 

*尚、好評につき、募集定員に達しましたので、応募は締め切らせていただきました。
ありがとうございます!


主催:岐阜中部西子ども劇場

 
 



テーマ:
6月26日(日)
小学生以下例会「カボとピノ」観ました❤




子どもたちが描いたカボやピノの看板です🎵
とってもキュートラブ


どこかの国の兄弟カボとピノ。
おっとり兄ちゃんと何でもやりたがり屋の弟。
小さな兄弟のアルアルがたくさん出てきて、思わず笑っちゃいました(^w^)
お人形使いや仕掛けも意外性があり、かつ繊細で、ストーリーも伏線があったりと大人も楽しく観られました!
終演後に書くアンケートも、子どもたちの微笑ましい感想がたくさんでしたウインク


来年は高学年例会「繭の夢」が決定しています。
どんなストーリーが展開されるのか、今から楽しみですお願い音譜

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス