9日にこちらで法事があり、県外からいらっしゃるとの事で前々から墓掃除に行ったりあせる


仕事も連日だったりの中汗


娘の腹痛がいつもと違う。って言い出して急いで胃腸科へ行くと、紹介状出すから大きい病院へすぐ行って!という流れにになり・・ガーン


精密検査したら、血液検査で炎症反応が出ているので、(画像では何も初見なし)今夜は抗生剤と痛み止め、整腸剤出します。と、お薬もらって帰宅〜あせる


なんて日もあり・・汗


今はお薬効いているみたいで、

ようやく元気になりましたビックリマーク


先月から娘、孫ちゃん家族から胃腸炎の菌もらったみたいで、次男も続いてげろげろピーピーになり、丸々1ヶ月仕事と看病と、自分もいまいち体調良くない中ちょっと色々無理してしまい・・えーんあせる


その延長で法事があり・・

きっと私、気が抜けたのでしょうね。


珍しくその晩に9度近い熱出しました予防汗


喉の奥には白い膿が溜まって何も飲み込めなくなり、酷い頭痛と寒気でダウンしました。


娘はご飯作り出来ないらしく😵‍💫💧

コンビニ行って私の分まで買って来てくれたり、アイスノンや冷えピタ替えてくれたり、熱は?大丈夫?と心配してくれていましたが、一緒に横で寝ていた時間の方が長かったんじゃないかな??😅


ほぼ3日間食べられなかったので、4キロ落ちました。もともとお腹には蓄えてますから、まだまだ減らないと!なんですけど、身体がふわふわ〜な感じで目が回ってましたゲホゲホ汗🌀🌀🌀


月曜日になり、ようやく病院行けたので、コロナ,インフルエンザの検査もしてもらって、やっぱり陰性。


扁桃腺炎でした。


仕事代わりを探すにも、誰も居なくて朝っぱらから店長に泣きのお願いして4日間休みました。明日から復帰です。


次男は病み上がりだったので、

またウイルスあったらぶり返させてしまう。

と思って、

助けてコールしませんでした。


次男の方から昨日、給料前でピンチ!ご飯食べさせて下さい!ってLINEきたので、状況伝えたら職場から歩いて1時間半。大雨の中来てご飯作りしてくれました。


【次男作回復メシ】

大根とこんにゃくの土佐煮。

キャベツカニカマのオリジナルサラダ。

鯖の味噌煮。

水餃子野菜スープは私がふらふらで作った物。

もち麦入りご飯。


今の次男の職場が、老人ホームで介護と食事作りもしているようで、ささっ。と、作ってくれました。

あの次男がぁ・・🥹

とってもとっても美味しかった・・

私も痛み止め効いているので、

ご飯完食できました!チョキ

早く元気にならなくちゃ。


子供の優しさに包まれましたおねがい