はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

 

いいね♡

コメント☆

をいただいたら

お返しさせていただきます♡


おはようございますニコニコハイビスカス

今日は早めに学校へつかないといかなくて

二人ともさっさと登校していきましたルンルン

毎日こうやって気分よく

送り出したいものですえーダッシュ



母は子どもの頃からゲーム経験が少なく

あまり興味もありませんショボーン

旦那は根っからのゲーム好きで

PlayStationからXboxから

色々もっていてコントローラも本格的煽り



子どもたちは基本Switchですが

スマホアプリのゲームも好きです口笛


スマホアプリには

ダダサバイバーというゲームが前からあり


最初に旦那が同僚たちとずっとやっていて

飽きたのかいつしかやめて

アンインストールしていましたもやもや


しばらくしたら子どもたちの間で流行り

学校の男子たちみんなやってる状況にスマホ


我が子たちも

外出先での時間つぶしの際に

ダダサバイバーを進めているのをみて


旦那がまた最近

インストールしていましたポーン


そして母が知らないところで

ギルド(チーム)を作り

旦那のチームグラサン

だいず爆笑が加入キラキラ

おまめお願いも加入ラブラブ



あまりにもだいず爆笑が楽しげに

ダダサバイバーのギルドの話をするので

母も初ダウンロードニヤニヤキラキラ




これがですね〜




さっぱり

わからんのですよ凝視ガーン




だいず爆笑にみっちり指導され

なんとかルールを覚えて

母も1人でミッションをこなせるようにキラキラ

まだ5日目笑


みんなよりかなり遅れている母ですが

簡単にクリアできず先へ進まないゲロー




『ギルド(チーム)に入れてあげるから

昼間進めといてね〜もぐもぐ

レベルが低すぎて今は入れないショボーン




わかってるさスター

わかってるから隙間時間みつけて

やってはいますが. . .


勝てないのですよチーン


これを言ったら始まりませんが


そもそも兄弟いないし

一緒にゲームする相手いなかったし

そこまでゲームに興味がなく


環境的に

ゲームをやって育たなかったのもあり


ゲームには疎くて

長時間やる気もない



そんな母ですが真顔!!!!


息子たちと旦那のギルドに入るために


息子たちと共通の話題の1つ

あったほうがいいよね?


ダダサバイバーをやってるわけですデレデレ笑



でもやっぱり


さっぱり内容が

  わかりません爆笑w


そして


画面を操作する指が

スムーズに動かないゲローピリピリ


このレベルでは

ギルドに入れないらしいので

子どもたちに


『ママ、もういいよ. . ショック


と言われないようにがんばります泣き笑い!!


金曜日!よい1日をハート