はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

 

いいね♡

コメント☆

をいただいたら

お返しさせていただきます♡


おはようございますニコニコひまわり


昨日はお札の話をしましたが


クレジットカード嫌いの親の影響もあり

ウン十年現金派札束乙女のトキメキだった母真顔


結婚してからは

ようやくクレジットカードを作り

今や現金持ち歩かないタイプに変身デレデレキラキラ


みなさん最近はクレジットカードに加え

コード決済なども当たり前ニヤニヤ


楽天ポイント(楽天Pay)

PayPay

dポイント(d払い)


なんかは母でもわかりますちゅースター

主婦なので診査厳しくてようやく作れた

クレジットカードは楽天カードおねがいキラキラ

そのため今は

楽天Payを一番使ってますニヤリラブラブ


数年前はPayPayの入会キャンペーンとか

やっていたのでPayPayばかり利用ダッシュ


なにが一番得かなど

はっきりいって

よくわかりません滝汗アセアセ


みんなはどう使い分けていますか??

ちなみに昔はDOCOMOでしたが

今は違うこともあり

d払いは未経験驚き

dポイントも

店側に催促された時だけ出しますびっくりマーク

使い方やd払いなんかは

全くわかっていませんショボーン気づき


楽天PayとPayPayのお得な使い分けとか

あるのかなぁ知らんぷり?


現金か

PayPayでしか払えない!

という場所が意外と多くて


PayPayに現金入れてないので

困る時多々悲しい

入れておこうか悩み中真顔

利用金額に対していくらポイントつく

とかもわからないので

お得なかしこい使い分け誰か教えて爆笑ハート