はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

 

いいね♡

コメント☆

をいただいたら

お返しさせていただきます♡


疲れた〜笑い泣き泣


今日は昼から

そろばんの表彰式がありましたニコニコ



会場は自宅から車で2時間くらいチーンダッシュ


早めのランチをしなきゃで

仕方ないから10時半に食べるか〜

と余裕をもって9時過ぎに家を出ました照れ



すき家が良いと子どもたちが言うので

母はどうしようかな〜と

頭の中は


まぜのっけ朝食



一択ニヤリキラキラ

(いつもは鮭)


肉嫌なので牛丼は食べませんバイバイ

まぜのっけ朝食は

持ち帰りできないし

朝食の時間しか売ってないから

めったに食べるチャンスありません酔っ払い


だから頭の中は

まぜのっけでいっぱい酔っ払い笑




でしたが. . .




早ランチのために早く出発してすぐ

先生(友人)からLINEスター


簡単にいうと

『会場まわり超渋滞』

交通の問題らしいですが

高速もダメ

電車もダメ

よって一般道渋滞凝視


ナビ設定したら

受付時間終了にギリギリポーン!!


高速使えば1時間くらいでつく場所ですが

渋滞で全面的に車が動かず

一般道だと

まだ10時にもなってないのに

到着が12時10分と表示ガーンアセアセ


焦りました真顔

焦りポイント1


カーナビとスマホナビ両方つけたら

距離同じなのに

到着時間が40分くらい違って表示びっくり!!


意味不キョロキョロ


もちろん早い方を信じた母は

抜け道からどんどん進んで

11時10分に到着ニヤリキラキラキラキラパチパチ


あれ?

何か忘れてない?びっくり


とてもとても座って食べる時間はなく
マックで妥協案が出るも
マックがないガーン
最初にみつけた時には
早すぎて朝マックしかない時間ガーン
気分じゃないから却下えー
店がないガーン!!

会場に入ったら16時まで何も食べれないアセアセ


焦りました真顔

焦りポイント2


結局

渋滞回避して早くにつく道なりにみつけた

ローソンで買い出しして

3人で車内飯ネガティブ


アレが頭をよぎるが


仕方ない笑い泣き


上矢印
だれのかすぐわかるチョイス笑


話を戻して. . .
11時半受付に無事に間に合い
一番に並んだわけじゃないのに
なぜか一番良い(たぶん)
ど真ん中の席をgetニヤリキラキラ


生徒たちは番号順に席が前にあります。

ここより前は生徒が座るかもで
空けておきたいのを知ってる母真顔
去年もそうだったので。
母たちが座る席は
保護者席の列としては一番前星
貼り紙もしてありますキョロキョロ

それでも
遅く来た親たちが座ろうとしたので
母は
その人に聞こえるようにわざと
おまめお願いに言うように

『保護者席はココからだから
大丈夫そうだねデレデレ

と言ったりして
その人を無言の圧で移動させましたニヤニヤ笑
だって
最終的にはじまる直前に係が来て
『ココは生徒席なので移動してください』
というのがわかっていたからニヤニヤ
その頃に移動じゃ
さらに席埋まってる頃だから
かわいそうでしょ??親切心のつもり照れ

そしてまた
3人親子(下の子)が
母の目の前に座ろうとしたので
邪魔だったから
後から移動じゃかわいそうだなと

『保護者席はココより後ろですよニヤニヤ
とパパさんに
親切に教えてあげましたニヤニヤ

親子はあぁどうもすみませんの一言も

なく嫌そうな顔して無言で列を移動キョロキョロ


したはずが!!


席を探す気がないのか

また同じ列の端っこに座ろうとしてる驚き


それをみつけた母真顔

怯える目で母真顔をみる子おねだり

(座っちゃダメと言われた場所に

座ることに対して不安な様子)


焦りました真顔

焦りポイント3


かわいそうにキョロキョロ

『あのおばちゃんが

座っちゃダメと言ったのに

ママはココに座れというのおねだり?

って顔してたおねだり


まぁ母真顔はあきれて遠くから見てましたが


5分後くらい(まだ始まってない)


どっかり座った3人に近寄る




『ココは生徒席なので

          移動してください』



ふぁっ笑い笑い泣き笑笑



しぶしぶ移動する3人親子。

席はさっきより埋まってきてる。




人の親切心を無駄にしたから

バチがあたりましたねニヤニヤ笑

ルールを守れない大人は

子の教育に悪いですよキョロキョロ

そうならないように気をつけましょうデレデレ


そんな愚痴を

合流したママ友にしながら

特等席を満喫ウインクラブラブ

先に着いて席をとっておいたので

ママ友にも喜ばれましたウインクラブラブ


母は書類とカメラでいっぱいだから

おまめは動画とバッグ担当ルンルン



過去1年間の検定で段以上で合格した人が
表彰されるので
今回も県内の450人くらい流れるように
でもちゃんと一人ずつ偉い人から表彰され
無事にだいず爆笑




今年も盾をいただけました照れキラキラ
毎年デザインが違うびっくりキラキラ


また部屋のトロフィー置き場に

仲間が増えました照れ音符


無事に表彰式は終わりましたが

行きの渋滞で

帰りも高速が使えなかったら

おまめお願い習い事に間に合いません滝汗アセアセ


焦りました真顔

焦りポイント4


なんとか

高速を使えることがわかり

ぶっ飛ばして1時間で地元へ車ダッシュ


あーぁ。

夏休みはもう高速つかわないから

洗車したばかりだったのに笑い泣き泣泣

無駄遣いしちゃったアセアセアセアセ


焦りました真顔

焦りポイント5


習い事に間に合うように

高速使う予定だったの

すっかり忘れてました絶望絶望絶望


なんとか習い事には間に合い

帰りがおそくなったので

子どもたちだけ夕飯買いました爆笑

(母真顔とパパグラサンは家にあるもので良し)


子どもたちが昼に食べる予定だったやつ

下矢印下矢印


あーぁ。
まぜのっけ朝食食べたかったなニヤニヤ


今日の焦りポイントは

   5星星星星星

色々と気を遣い疲れました笑い泣き笑笑

とりあえず

だいず爆笑は盾getおめでとうちゅーラブラブ