はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

 

いいね♡

コメント☆

をいただいたら

お返しさせていただきます♡


ボランティア登録の用紙を出さないとで

たまたま町内が一緒のご婦人が

役所の人で提出先だったので

回収してもらえるかな?とひらめき


うちのババ(母親)がご婦人と知り合いで

日曜に町内の集まりにそのご婦人が来るから

というので

じゃあ渡しておいて!と

用紙を託しました指差し

自分でいけよ!


そうしたら

集まりに来る予定だったそのご婦人が

急遽来なくなり

その上の代のババが来たそうで。


つまり用紙を預けられず!

うちのババが持ち帰るつもりが

他の書類が沢山あったので

うちのババが用紙をなくしました真顔 

自分でいかないからだろ!


真顔の個人情報から

子どもたちの学校クラスまで書いてある

プライベート18禁の書類一枚驚き


自治会館に忘れたかも?

というので

鍵の開け方(暗証番号の最新の笑

を教えましたが伝わらず

結局

一緒に行って母が開けました真顔

子供会会長もやっていたので

暗証番号とやり方は余裕ですウインク


結局自治会館にはなくて

町内をぐるぐるまわる書類袋に

一緒に入れたかも?


ということで

すでにまわっている書類袋を探す

旅に出ました物申すダッシュ


町内各組の長の自宅を探したり訪ねたり。

しかしみなさん働いているようで留守。

昼間は諦めて一度帰宅しようと移動中に

集まりで会うはずだったご婦人の

自宅前を通ったので. . 



真顔『とりあえずご婦人にどうしたらいいか

聞いてみれば?紙に問い合わせで

ご婦人の名前書いてあるし

書類袋と一緒に回っちゃってるかも!と

伝えたら対応してくれるかもよ?』


と提案しました。


すると

たまたまご婦人宅に業者の来客で

ご婦人が出てきましたびっくり

ナイスタイミングキラキラ


ニヤニヤ『ほら!いるじゃん!早く!』


と母ニヒヒ

自分で行けよな!!


母は急なのでメイクなしキャップ姿のため

人と関わるつもりはなく

車内待機していたので

ババ任せでした笑い泣きアセアセ


もろもろご婦人とババが話していると

ご婦人は

『ん?大あくび


という表情。


結論を言うと


昨日渡すはずだった書類が

すでに昨日

誰かの手によって

ご婦人宅のテーブルの上に

置いてあったそうで

すでにご婦人が回収済だったのですポーン!!


誰かが

自治会館で書類をみつけて

届けたのか


誰かが

書類袋に入っていたからと

回収連絡先書いてあるご婦人宅に

届けたのか


はたまた代わりに来たさらに上のババが

自治会館にいる時に

代わりに渡そうと

知らないうちに書類回収して持ち帰り

テーブルに置いたのか


真実はわかりませんが. . .


とりあえず

回収先にちゃんと届いていたことがわかり

親子でホッとしました笑い泣き笑


うん真顔

やはり大切な提出物は

自分でちゃんと責任持って

届けるべきだな


いつもなら家族にはやっていることを

改めて考えました真顔真顔真顔

完璧主義のため

テキトーな男どもを信じていない母真顔ピリピリ


ババ(母親)だから

ちゃんとやってくれる!任せよう!

という安心感も

(一人っ子アルアル)

もうそろそろ

年齢も60代終わるし

色々頼むのは厳しいのかな. . 

と感じた事件でした笑い泣き!!


そろそろ町内役員なんかも

世代交代かな. . 笑い泣き笑い泣き笑い泣きメンド!!


とりあえず

用紙が昨日の今日で

すぐみつかってよかったですデレデレキラキラ

ご婦人に聞く提案をした

母のお手柄!?ってことにしようニヤニヤ笑

最初から自分でやれ!!


朝から疲れました笑い泣き笑笑