はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

 

いいね♡

コメント☆

をいただいたら

お返しさせていただきます♡

 

今日の朝学習にて

そろそろ算数検定をすすめたいと言う

だいす爆笑気づき


だいずは次は5級なので

数学検定

と名前が変わりますちゅー


問題集は買ってありましたが

他の検定や試験が続いていて

まだなにもやってません煽り




塾の特別クラスで

中学の数学は勉強しています鉛筆

しかし、まだ全て習ったわけではないので

自宅指導が必要となります滝汗


数学検定からは


1次(計算技能)70%で合格

2次(数理技能 )60%で合格


となります。


今朝急にやりたいというので

やらせてみると


1次は70%以上とれましたが

2次は50%でした笑い泣き!

ちなみに時間は

両方で110分ですが

だいずはわかるところだけ埋めて

30分程度でした気づき


XやYの方程式は解けますが

反比例のグラフはまだ知りません。


6月は試験や検定が多く大変でしたが

来月からもそれなりに試験があります。

そのため

数学検定を早々に受けるつもりは

ありませんが. . .

本人がやりたいというなら

まずは塾より進んだ知らない部分を

教えてあげないといけません知らんぷり


なので買ってきました!!


ちょっとたのしみですグラサンキラキラ