はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

 

いいね♡

コメント☆

をいただいたら

お返しさせていただきます♡


あなたには兄弟姉妹がいますか?

真顔はいません。


我が子は兄弟ですが

兄弟で比較してはいけない

とか

兄弟で比較しても意味がない

とか

教育の勉強もしてきたし

頭ではわかっていますうーん



ただやはり

自分に兄弟がいないため

比較される気持ちは

全ては理解できません悲しい


だれにでも苦手はあります。

たいていはですが不安

みなさんやみなさんのお子さんは

苦手なことありますか?



今朝は旦那が珍しく興奮気味イラッ


学校の体育で

2日連続転んできた

運動が苦手なおまめお願い

軽い運動をさせたい様子。

散歩がてら軽いジョギングを。


おまめは体育で最近よく走るので

足が痛む様子。

痛くてもつれて転びますネガティブ

とにかく体力もなければ

苦手意識もあるしやる気もなし。


母からしたら

低体重児で生まれて

吐いてばかりで華奢だったから

運動くらいできなくても. .

と思いますキョロキョロ

吐かずに食べれるようになってきて

よかった!くらいにキョロキョロ


しかし

勉強も運動も得意だった旦那は

やはり気になるみたいショボーン

男が女の子(同じくらい遅い子)

に走るの負けるのとか悔しいみたい煽り

競争しても

転ばなければ勝てそうですが

転んでビリとかそういうかんじ無気力笑


おまめは最近急にでかくなり

体力ないし筋肉ないから

ぽっちゃりしてきたり肉割れできたり

悩み中笑い泣き

走るスタイルも出来てないから

足をあげて腕を振って走るという

初歩から指導しなくてはというかんじ真顔


今朝は

旦那が無理やり走らせようとするから

おまめが嫌がり言い合いに凝視

余計に嫌になるおまめ。


だったらもういい!ムキー

今日はどこへも行かない!!ムキー

と旦那。


そして予定を変えられるのが

嫌いな母真顔真顔真顔笑


母は球技以外は苦手だし嫌いなので

運動ができない人の

気持ちはわかります悲しい


普段から夫婦ではそこに差があります。


できない人の気持ちが

わかるかわからないか。


なんでもできる旦那グラサン


苦手なことばかりで

自己肯定感が低い母真顔


だからこそ

補い合って

夫婦としてはうまくいくのかも

ですがキョロキョロ


だいず爆笑はわりと

勉強から運動

人間関係や積極性においても

なんでもこなせるタイプです。


だから余計に

控えめタイプのおまめが目立ちますショボーン


おまめにも割と得意なことは

ありますよ?


でもそれを全面に押し出す

チャンスもなければ

自分から売り出す積極性もないから

なかなか目立ちませんキョロキョロ


もう一度言いますが

兄弟やまわりと

比較するつもりはありません!!

運動できなくて結構OKOKOK


でも努力はさせたいかなとも

思います真顔一応。


苦手意識があるものを

頑張らせたい時


みなさんなら

どう声かけや行動しますか????


一応母は

パパの気持ちも代弁しながら

おまめが嫌な気持ちもわかるよ〜

と言いつつ

運動休むとまた明日足が痛くなるから

(つまり運動不足で急に走ったから

        筋肉痛で痛いみたい)

今日も軽く走ろうね〜

とおまめの味方をしています真顔スター