はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

 

いいね♡

コメント☆

をいただいたら

お返しさせていただきます♡


みなさんの記事をみていて

土と生命と戯れる楽しさを

自分も試してみたくなりましたニコニコ


虫が嫌いショボーン

土に触ったらすぐ手を洗いたくなるショボーン

水をやりすぎて枯らすショボーン


長年の経験から

花もちゃんと育てられないし

畑で野菜なんてもってのほか


そう思って遠慮してきましたバイバイ


住んでいる場所も

ウインクの実家は

どちらかというと街側新幹線

車通りも多く車車車ダッシュ

庭もなければ病院学校郵便局

花を育てるにもひまわりチューリップ

少しある土を深く掘ったらコンクリート筋肉


旦那の実家は山も畑も持っていて指差し

畑では野菜も沢山育てているし指差し

庭には花も咲いていて指差し

山ではタケノコもとれる指差し


育った環境は違うけど
今は街側に住んでいるので
庭や畑といった環境はありませんぼけーzzz

でもベランダはありますよデレデレ??

だからベランダでチャレンジですニコニコハート
花より団子ということでニヤリ
先々食べられるかもという期待を胸に笑
野菜をチョイスちゅーキラキラ

まずはコレを買いました星



そしてこれも買いました星
初心者でも栽培できると
うたっているのでにやり


入れてみた星


初心者すぎて
種からは難易度が高すぎるのでショボーンガーン

苗(っていうの?)を買いました星
何がうまく育てられるかわからないので
とりあえず寄せ植えにします!!


かわいい四人組の名前紹介ピンクハート
下矢印下矢印下矢印下矢印








ゴーヤだけつるが心配ですが
子どもが以前学校で育ててきて
食べれる野菜なので購入おねがい
万が一ネットが必要になれば
場所はいくらでもありますグラサン

育てるからには
しっかりかわいがりたいタイプデレデレイエローハーツ
もとからついている名前も大切にしたいので
名札を作りましたニコニコキューン
写真用紙だから防水加工済グラサン










汚れないように
1階で土と苗を入れて
2階へ運びましたルンルン
(ちなみに3階建て)

2階に2つベランダがあるので
まずは屋根がある方へニコ
もう少し
ヨレヨレしなくなったら
雨があたる方へ移動させようかなとうーん
昨日購入後に最初にそちらへ置いたら
風が強すぎて
苗が飛ばされそうになってましたえーん
畑だとあまり気にしないのかな?
小さな世界なので風向きも気にします笑い泣き

日当たりもどの程度なら大丈夫とか
全くわからないので驚き
とりあえず普段は
邪魔にならない壁沿いに



ベランダに水道があるのですが
ホースをかけておくと
葉っぱに当ったので
見苦しいですが
しばらくホースは
床にたらしておきます笑い泣き笑

昼間は外側が日当たりが良いので


ちょって移動させてみますおねがい
日が当たりすぎとかないかな?
心配ショボーン
こちらは狭い方のベランダなので
早く反対側のベランダへ移したいですウシシルンルン


さて
無事に食べられるくらいに
育てることができるでしょうかニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
種からじゃないからズルイとか
言わないでね無気力笑

7月くらいには食べれるらしいので
小さな発見を大切に
また報告しまーすおねがいグリーンハーツラブラブブルーハーツ