はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

 

いいね♡

コメント☆

をいただいたら

お返しさせていただきます♡

 

我が家の子どもたちは

3歳から幼児用学習机で知育遊びや勉強を

してきましたニコ

その机は2つとも、小学生になった時に

卒園した幼稚園に寄付しました流れ星

もう販売してないようですが

こんなやつでした下矢印OK

 

 

 
 
小学生からはこれ下矢印OK

 

 

 

 

各2つずつ購入ランドセル桜

子どもたちの部屋に置く机です。

よくある小学生の学習机ではなく

大人になっても

   使えるデザインにしました。

 

こちらは先にだいず爆笑の分を。

あまり早く買っても古くなるかな?と

1年後におまめお願いの分を買いました。

 

 
 
各自の部屋にベッドを置くまで

 

学習に集中しやすいようにと

アイランド置き

(壁に向けないで部屋の内側を向けて

ドアから入ったら顔が見えるように机を置く)

をしていましたが
ベッドを置くにあたり壁に向けてつけました。
部屋を広く使うためですニコニコ
広々と教科書や辞書も広げられますにっこり
 
また、リビング学習を取り入れているので
自分の部屋の学習机とは別に
勉強机があります。
それがこちら下矢印OK

 

こちらはリビングの隣の部屋に設置。

もう5年くらい使ってます。

 

 
 

まるで塾ですね笑

でも、学校と同じ感覚で勉強できるように

オシャレ感ゼロですが

あえてこのタイプにしました。

写真用に机がくっついていますが

普段は離して使っています指差し

机の狭さに慣れておくと

試験や検定の際にもいつも通りで安心ですにっこり

 

季節によって↑ここは部屋が寒くなるので

冬はリビングのテーブルで勉強もしますほっこり

 

最近は、子どもが大きくなってきたので

リビングのテーブル(食事する場所)

をもう少し大きいものに買いかえたいなぁ

と思っています笑い泣き

4人家族、4人用で男3人いると

この先暑苦しくなる予感ゲロー

6人用とかじゃないとダメかな?

食事するテーブルについて

アドバイスあったら是非下さいねニコニコナイフとフォークカレー

(最後、勉強机とあまり関係なくなった笑)