はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

 

いいね♡

コメント☆

をいただいたら

お返しさせていただきます♡

 

離任式の準備完了

 

学校の離任式を控えている我が子たち。

去年から

クラスの役員を決めなくなったので

離任式当日の先生たちへのお礼の会も

なくなりました泣くうさぎ

 

それでも母は、個人的に離任式へ出向いて

先生と写真を撮ってプレゼントを渡します。

今まで毎年担任が異動してしまって・・

当たり前のように記念写真とお礼

してきました。

(昨年だけは二人とも異動なしでした。

  異動なしの先生には

  イラスト入り名前印をプレゼント口紅

 

今回もクラス全員からのお礼をする会

はありません。

そのため、写真だけ撮りに行こうと

担任の先生には直接会ってアポ

とりましたウインク(もちろんOK花火

 

後日、クラスのママから連絡をもらい

クラスから何かお礼がしたい、と。

こうして、その手伝いもしつつ

当日は写真を撮りに行くことに

なりましたカメラ

 

それらの詳細はココ下矢印

お願いします乙女のトキメキ

 

 

この日から数日、準備をしてきました。

色紙をクラスのみんなから渡したい!!

といっていたママさんも、

立派な色紙の土台を

作ってくれましたニコニコイエローハーツ

これには当日子どもたちに

メッセージを書いてもらうようです星

 

母の方も、集合写真を撮るときに

使う道具を作り終えましたニヤニヤハートのバルーン

このような制作は、役員をやっていた

時の離任式でも数回

母が勝手に用意しました花

(好きでやっています)

 

今回もこんな感じで完成スター

 

並んだ子どもたちが持ちます。

ちなみにけっこうでっかいです笑

 

特大うちわも2個用意。

裏にはクラスの写真音符

ついでに我が子の演奏姿も。

これは理由がありますOK

(また後日談で)

 

2つ目の特大うちわには

クラス目標と先生の写真飛び出すハート

うらにはクラスの写真と

ボランテイアで母が作った

学校のキャラクターの壁面キラキラ

(キャラクターは

生徒が作り出したものです。

そのキャラクターを取り入れた

壁面やぬいぐるみを作って

学校に飾ってますハートのバルーン

今回の離任式は

この3つを持って写真を撮ります爆  笑笑い

 

だいず爆笑の担任の先生には

こんなプレゼントを用意。

黒い袋は楽譜たて

ちょっと大きくなってしまいましたが

値段はたいしたことありません笑

他の記事にも貼ってある商品です。

下矢印コレ

 

青いのはギターのクロス

白いのはギターのコードが書いてある

クリアファイル

 

包みましたゲラゲラ下矢印

 

おまめお願いの担任の先生は

今回は異動しません。

そのため、本当なら去年のように

イラスト入りの名前印ですが・・

こちらの先生、すごーくたくさん

かわいい印鑑もっているんですよニヤリ

なので今回はやめて

給食の時に使えるようにお箸と

金額合わせにかわいい修正テープ飛び出すハート

下矢印(金額は昨年の異動しなかった

   担任へのプレゼントと

   同じになるようにしました)

 

包みましたゲラゲラ下矢印

 

あとは、花を一輪だけ購入すれば

バッチリです流れ星

ブーケ1は、枯れちゃわないように

今日の夕方に購入しますスター

明日、これらを持って

離任式へ行ってきますむらさき音符

小5のクラスの生徒が揃うのも

明日で最後バイバイ

 

上手くいきますように・・桜気づき