はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

子どもたちについて

簡単に一覧にしました☆
検定結果などはブログに載せているので、お時間のあるときにでも
よかったら

見に来てくださいね♡(*´ω`*)

☆だいず爆笑(小5)   
 (もっている検定)  
 ●珠算検定準初段     
 ●暗算検定初段     
 ●英検4級       
 ●算数検定6級    
 ●漢字検定6級     
 (習い事)      
 ○予備校(週3)   
 ○そろばん教室(週1)  
 ○ドラム教室(週1)   

☆おまめお願い(小3)

 (もっている検定)

 ●珠算検定5級

 ●暗算検定2級

 ●英検4級

 ●算数検定8級

 ●漢字検定7級

 (習い事)

 〇予備校(週2)

 〇そろばん教室(週1)

 〇ギター教室(週1)


 ☆二人とも卒業した習い事
 ・スイミング(4種OK)

 ・英会話

 ・ピアノ教室

各種検定は、いつでも挑戦中♪
いろいろやっているのでレベルupには時間がかかりますw
費用もかかる・・

それでも母は

全力で応援しているよ♡

 

 ご卒業おめでとうございます

 

今日は小学校の卒業式でした卒業証書桜

晴天にも恵まれ、

良い式になったことと思いますキラキラ

 

だいず爆笑は小5なので、在校生代表

卒業式に参加。

来年自分たちも向こう側に立つことを

思いながら、準備をしてきましたほっこり

 

卒業式の約半月前に学校行事で行われた

6年生を送る会

どこの学校でもたいてい行われると

思います。

 

今回この会で、教師推薦とのことで

だいず爆笑伴奏に選ばれました。

クラス練習のための伴奏に立候補して

練習していたのですが、

そこから知らないうちに

本番の全体の伴奏を任されましたびっくり!?

 

そんなこんなで無事に終わった会。

 

 

 

ここで伴奏は終わりだと思っていました。

母が指導し、毎日練習していたので、

やっと終わった~!!よかった~!!

と荷が下りた二日後・・

 

楽譜、

捨てなくてよかった・・・

 

なんと、卒業式の卒業生退場の場面で

同じ曲を演奏するとの連絡が笑い泣き!!

 

だいず爆笑が伴奏で、みんなはリコーダー。

卒業式には盛り上げのため、

鍵盤ハーモニカ数名と鉄琴数名が追加に。

 

こうして今日まで、

毎日の練習が続きました。

練習の様子。

今度は一番後ろでひっそりと演奏。

 

 

 

あっという間に卒業式本番の今日。

ジャージ禁止!とのことでTシャツも

あんまりかな?と、

日曜に急遽シャツを購入ダッシュ

たぶん、2度着ることはない

でしょう・・・笑

 

主役の卒業生よりも目立たないように

えりのある地味~なシャツにしました。

当日の服装で最後の朝練習ダッシュ

本番で袖が気になったりしないように。

こういった事前準備は必ずします。

 

 

うん・・・地味・・いいのさ・・チーン

今日は仕方ないよ・・チーン

 

そんなこんなで本番。

なんとか無事に終わったようです笑い泣きキラキラ

 

 

卒業式では予定通り

一番後ろで演奏しました。

 

昼に帰宅してからはまったり休憩。

先程そろばん教室に行ってきました足ダッシュ

そこではおまめお願いが、1月に合格した

暗算検定2級の賞状をもらいましたウシシ音譜

早速額に入れて飾りましたウインク

 

 

明日から学校もお休み。

しかし、変わらず早起きしてもらって

朝学習を終わらせてもらいますニヤニヤ

午後は習い事や塾があるので

それまで自由時間ということで・・。

 

母には・・真顔

恐怖の・・滝汗

春休み・・ゲローチーンゲッソリ

 

お昼ご飯とか

どっかから届かないかな~ナイフとフォーク

 

世の母たち、春休みがんばって

乗り越えましょう・・ウインクOK

 

卒業生のみなさん

  おめでとうございます照れラブラブ