はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

子どもたちについて

簡単に一覧にしました☆
検定結果などはブログに載せているので、お時間のあるときにでも
よかったら

見に来てくださいね♡(*´ω`*)

☆だいず爆笑(小5)   
 (もっている検定)  
 ●珠算検定準初段     
 ●暗算検定初段     
 ●英検4級       
 ●算数検定6級    
 ●漢字検定6級     
 (習い事)      
 ○予備校(週3)   
 ○そろばん教室(週1)  
 ○ドラム教室(週1)   

☆おまめお願い(小3)

 (もっている検定)

 ●珠算検定5級

 ●暗算検定2級

 ●英検4級

 ●算数検定8級

 ●漢字検定7級

 (習い事)

 〇予備校(週2)

 〇そろばん教室(週1)

 〇ギター教室(週1)


 ☆二人とも卒業した習い事
 ・スイミング(4種OK)

 ・英会話

 ・ピアノ教室

各種検定は、いつでも挑戦中♪
いろいろやっているのでレベルupには時間がかかりますw
費用もかかる・・

それでも母は

全力で応援しているよ♡

 

通知表

 

      

 

明日の卒業式の準備をして、

また一つ成長しただいず爆笑が帰宅し

小学校の修了式が

無事に終わりましたニコニコ星

来月からは

晴れて小学6年生になりますちゅーラブラブ

 

早いなぁ・・。

あと一年で中学生・・笑

 

 

そして・・お楽しみの通知表音譜

 

先程の記事でも書きましたが

最近どこかのニュースで、

ネットに我が子の成績や

合否などを載せるのは虐待だ!!

なんて記事を見かけました。

母は賛成でも反対でもありません真顔

 

そんなこんなで、

虐待と言われても困るので通知表は

貼れませんが・・笑

検定の結果は載せてます!!笑

 

 

今回、

通知表よりも嬉しかったものキラキラ

高学年ならではか、クラスのやり方かは

わかりませんが、

今パソコンが当たり前の学校らしく、

一人ひとりがパソコンで全員に

メッセージを書いたそうですキラキラ

先生がパソコン内で用意した各自名前の欄に、

それぞれ相手の良いところを記入します。

もちろん、相手に向けて他の誰かが書いた

メッセージは見れないようで、

もらう際にも誰からのメッセージかも

わからないようになっています。

先生が通知表と一緒に、みんながくれた

グリーンハート良いところグリーンハートのメッセージを印刷したもの

をくれましたニコニコキラキラ

 

      

 
子どもたちが、
素直に書いたままのメッセージラブラブ
ところどころ打ち間違いがあったりと、

子どもらしさ満載笑い泣き笑

 

でも、普段だいず爆笑がクラスで

皆にどう思われていたか、

皆の前ではどんなふうに過ごしていたか、

そんな、親が見れない姿がわかった

ようで嬉しくなりましたほっこり拍手

来年はこの中(休みの子もいますが)

の四分の一とまたクラスが一緒になります。

誰と同じになるか楽しみですデレデレ

 

とりあえず、だいず爆笑

小学校生活もあと1年しかないびっくりマーク

3歳の時に頭の大きな手術をして

今でも定期通院中病院

心配で心配で仕方ないけど大丈夫!!

こんなに大きくなったのだから!!

 

小学校5年生、がんばりましたおねがい

色々難しい時期だけど

6年生も楽しく学校へ行けますように照れ

進級おめでとうラブラブ