はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

子どもたちについて

簡単に一覧にしました☆
検定結果などはブログに載せているので、お時間のあるときにでも
よかったら

見に来てくださいね♡(*´ω`*)

☆だいず爆笑(小5)   
 (もっている検定)  
 ●珠算検定1級     
 ●暗算検定初段     
 ●英検4級       
 ●算数検定6級    
 ●漢字検定6級     
 (習い事)      
 ○予備校(週3)   
 ○そろばん教室(週1)  
 ○ドラム教室(週1)   

☆おまめお願い(小3)

 (もっている検定)

 ●珠算検定5級

 ●暗算検定2級

 ●英検4級

 ●算数検定8級

 ●漢字検定7級

 (習い事)

 〇予備校(週2)

 〇そろばん教室(週1)

 〇ギター教室(週1)


 ☆二人とも卒業した習い事
 ・スイミング(4種OK)

 ・英会話

 ・ピアノ教室

各種検定は、いつでも挑戦中♪
いろいろやっているのでレベルupには時間がかかりますw
費用もかかる・・

それでも母は

全力で応援しているよ♡

 

勉強に励む君へ・・漫画はダメじゃない!

 

教育熱心な我が家ですが、

母は子どもに頼まれたわけでもなく

漫画をそろえていますニヤニヤ花

新品で揃えるのが基本で、

たいていはセットで大人買い。

そのため在庫確保に困ることもあり滝汗アセアセ

 

今回は、

大笑いしてストレス発散したい君へピエロ乙女のトキメキ

ちょっと・・なんというか・・

男の子が好きそうな・・

女の子は

あまり自分からは選ばなそうな・・

といった漫画を選びました笑

もちろん母も読んだことがなかったので

沢山レビューを見て調べて調べて。

小学生が読んでも大丈夫で

大笑いできるような

ギャグマンガですゲラゲラ!!

 

そんな我が家で母が揃えたのは下矢印

 

どちらの本も結構前から発売していて、
女のワタシが知らなかっただけで
男性諸君は
「昔読んだ!」
と懐かしいかもしれません。
レビューによると、子どもだけでなく
大人も懐かしんで楽しめるようです笑
ギャグマンガ、
面白いことが好きな男の子には
ピッタリですね星
 
我が家は読書の時間もたくさんとります。
もちろん絵本や小説ですOK
でも小学生も高学年になり、
漫画を与えてみようと揃えました。
『漫画は読書に入らない!!
というのも理解できますウインク
でも、漫画から学べることもたくさんありますスター
内容は関係ありません。
 
どんな漫画も
そこから学べる大切な事が飛び出すハート
この機会に、勉強で忙しいお子さんの
ちょっと休憩ほっこりに、ゲームばかりでなく
漫画で学んで一石二鳥はいかが??
 
以上、教育熱心な母から
休息をとろう歩くキラキラのお話でしたラブラブ
 
漫画のお話はこれで少しお休みですスター
また大人買いしたら書きますねウインク乙女のトキメキ