はじめまして。おりんです♡
見に来てくれて

ありがとうございます★
我が子たちの頑張りを記録しつつ応援していくブログです♪
ときどき母・・

なのでくだらない内容も書きますw

子どもたちについて

簡単に一覧にしました☆
検定結果などはブログに載せているので、お時間のあるときにでも
よかったら

見に来てくださいね♡(*´ω`*)

☆だいず爆笑(小5)   
 (もっている検定)  
 ●珠算検定1級     
 ●暗算検定初段     
 ●英検4級       
 ●算数検定6級    
 ●漢字検定6級     
 (習い事)      
 ○予備校(週3)   
 ○そろばん教室(週1)  
 ○ドラム教室(週1)   

☆おまめお願い(小3)

 (もっている検定)

 ●珠算検定5級

 ●暗算検定2級

 ●英検4級

 ●算数検定8級

 ●漢字検定7級

 (習い事)

 〇予備校(週2)

 〇そろばん教室(週1)

 〇ギター教室(週1)


 ☆二人とも卒業した習い事
 ・スイミング(4種OK)

 ・英会話

 ・ピアノ教室

各種検定は、いつでも挑戦中♪
いろいろやっているのでレベルupには時間がかかりますw
費用もかかる・・

それでも母は

全力で応援しているよ♡

 

勉強に励む君へ・・漫画はダメじゃない!

 

教育熱心な我が家ですが、

母は子どもに頼まれたわけでもなく

漫画をそろえていますニヤニヤ花

新品で揃えるのが基本で、

たいていはセットで大人買い。

そのため在庫確保に困ることもあり滝汗アセアセ

 

今回は、医学の勉強を目指す君へ病院薬

だいず爆笑のヒーローは

自分を治してくれたDr.W♂

 

幼児期に

『君すごくかしこいねびっくり

3歳とは思えない!

将来先生と一緒に働こうよニヤリキラキラ

 

そう言われてから早8年。

将来の夢はずっとかわらず

Dr.Wのような外科医。

 

そんな我が家で母が揃えたのは下矢印

 

どの本も、医療関係の内容です。
医学書のように難しくなく、
子どもでもとっつきやすい。
 
我が家は読書の時間もたくさんとります。
もちろん絵本や小説ですOK
でも小学生も高学年になり、
漫画を与えてみようと揃えました。
『漫画は読書に入らない!!
というのも理解できますウインク
でも、漫画から学べることもたくさんありますスター
内容は関係ありません。
 
どんな漫画も
そこから学べる大切な事が飛び出すハート
この機会に、勉強で忙しいお子さんの
ちょっと休憩ほっこりに、ゲームばかりでなく
漫画で学んで一石二鳥はいかが??
 
以上、教育熱心な母から
休息をとろう歩くキラキラのお話でしたラブラブ
 
次の漫画は何かな~??
よってらっしゃいおいでみてらっしゃいおいで