ここのところ、




行きつけの美容室の

担当の男性、





感性がおありな感じなので、

これからもお世話になりたいな、

と思っています。






そして、



先日、




美容室に行った時に、

お昼ご飯の話になりました。



以前、お店の近くの

美味しいハンバーガーのお店を

教えてもらったことがあり、



まずは、



そのお店のハンバーガーの話で

ひと盛り上がりした後で、






おもむろに、

話し始められました。





18歳で、親元を離れ、

かれこれ20年ほど(近く?)

になるけれど、






その間、ただの一度も、

うなぎを食べたことが

なかった、



と。





元々、うなぎは別に好きと

いうほどでもなかったそうで、

まぁ、実家で暮らしていなければ、

「土曜丑の日」などと言っても、

そこまで気にしないかも

知れないしなと、




私も思ったのですが、






最近、




その方、

栄養のあるものを

食べようかと、

軽い気持ちで、

すき家で

うな丼を食べたそう。




すると、

あまりの美味しさに

感動してしまい、





お昼に食べた、

その日の夜に、

また、同じうな丼を

食べたそうです。






そして、

夜も、とても美味しかった

そうです。




昼と夜に食べて美味しかった、

とは、よほど美味しかった様子。
期間限定 特うな盛 1,280円(税込み)





それに、




うなぎって、

うなぎだけをスーパーで買おうと

思っても、そのお値段じゃ

なかなか買えないなと

思います。






そのお値段で、

美味しいうな丼が

食べられるのは、

かなり魅力的です。






その方によれば、

Y野屋や、

M屋の

うな丼は、

今一つの口コミで、

すき家のうな丼は、





うなぎ好きの人達の

口コミも上々らしいとのこと。






これは、

ぜひ食べてみなければと

思いました。


 


だけど、




すき家って、

どこにあったっけ?

見かけたらチェックして

おかなくてはと

思っていました。








その翌日、

用向きで出かけ、

帰り道、


 


それまで

全然気づかなかった

いつもの道の通り沿いに




すき家を見つけました。

びっくり‼︎





思わず、

教えてもらった、

特うな丼を

買って食べてみたら、





とても、


美味しかった!




うな丼といっしょに、

あさり汁とおしんこのセットを

プラスして、



とても美味しく頂きました。





このお値段で

このお味。






うなぎが、国産ではない

ことは当然

想像できますが、





それでも

これだけ美味しく仕上げた、

すき家の企業努力を

感じます。





期間限定、

ですが、

またぜひ利用したいと

思いました。