こんにちはっ!

子育て安心住宅の佐藤です!

この前、キッチン回りを重曹で掃除していたんですが、なかなか疲れるものですねっ!!

でも、一度掃除に火がつくとついつい他の所まで手が出てしまい、
さらには、途中で疲れて休憩してしまうともうやる気が起きない…
そんなグダグダの掃除でしたっ!

さて、だらしない人がいます。
何でも後回しにする人

行き過ぎた人はTVなどで
「片付けられないゴミ屋敷」
などの特集が組まれたりします。

掃除ができない人の特徴は
床にモノを置いてしまう
という行動と言われています。

ということは、
床が見えている
ことが掃除しやすく、片付けやすい部屋ということになるのです。

「床に置いちゃうものは、この棚の上に置こう」

壁にオープン棚を作りましょう

クローゼットの中に押し込むことが片付けではありません。

棚には扉をつけません。
扉の中におしこんじゃうからです。

オープンである事で整理が苦もなく出来るようになります。

オススメです。

そんな収納計画など、
気になることがありましたらいつでもお気軽に子育て安心住宅にご相談下さい!

本日も最後までお読み頂きありがとうございむす!
{C14562ED-5B27-4296-A807-549D52493F6F}

{9494A325-C2DC-43BA-81EE-0B8834C62F58}