しば漬1000 | タラちゃんのブログ

タラちゃんのブログ

林慎太郎商店公認ブログへようこそ。
だんなさまと4人のちびちゃんずにかこまれた
幸せすぎる毎日です。

最近、お漬物の話から遠ざかっていたので



ちょっとお漬物の話を。



林慎太郎商店には



建礼門院という名前のついた



添加無滴の無添加しば漬があります。



原材料はなすとしそと塩だけの



平安時代から続く元祖しば漬です。



いやなすっぱさもなく



でもしっかりとした味わいがあります。



その建礼門院を、なんと大阪のスーパーさんに1000パック発送するという仕事がありました。



なんとか1000パックを作り



成分表示シールをはり



『建礼門院』のシールをはり



段ボールにつめていく作業。



左手にしば漬を持ち



右手の人差し指と中指で10パックを数える。



1000パック数え終わる頃には



左手に乗せた瞬間に



何パック乗せたかわかるようになってしまいました…。



何かの役にたつでしょうか…?



皆様の中で



90グラム×10パックの何かを数えたい方



いつでも私の左手にお申し付けください。



…この感覚を覚えてるうちに。