GWも終わりですね。

 

皆さんこんにちは!!

 

子育てコーチ辻井靖人です。

 

最大10連休だったGWも今日でお終い。

 

明日からお仕事の方も多いのではないでしょうか!?

 

私は連休中もカウンセリングの依頼があり、

 

多くの方とお話しさせていただきました。

 

5月になり最初の大型連休も終わり、

 

日常生活が始まると、不安になる子供たちも増えてきます。

 

これは大人も同じことで、昔から『5月病』と呼ばれています。

 

特に新入生にとっては、この時期頃から人間関係が構築されてきます。

 

不安を抱えた子供たちは、必ず大人にサインを出してきます。

 

学校へ行く前の朝の表情だったり、

 

帰宅してからの態度や会話の端々に、何かしら変化が出てきます。

 

その子どものサインを見落としてしまうと、

 

問題が深刻化する恐れがあります。

 

この時期は特に、しっかりと子供たちとコミュニケーションを取るようにしましょう。

 

そして些細な変化を見つけたら、放置せず対処しましょう。

 

子供は親や先生には本音を話したがらないものです。

 

そんな時は私たち専門家にご相談ください。

 

必ず新しい道を探し出して見せます!!

 

 

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

無料相談・お問合せフォーム

 

現在、子育てコーチングに関しては、初回限定で無料相談(90分以内)をお受けしております。

※zoom・Skypeでの対応可能です。

★Facebookでは普段の生活を投稿しています。

★Instagramでは日常生活の風景を投稿しています。

YouTubeチャンネルはこちら

 

東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム
タグラグビークラブへの入部希望や、子育てへのご相談、子育てコーチングの依頼など、お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。

 

子育てコーチの無料メルマガ

子育てに関するコラムや、お役立ていただける子育て知識などを随時配信しております。ご登録下さい。

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ