フィットネスコーチとコラボイベント

いつもとは違う練習

皆さんこんにちは!!

 

子育てコーチ辻井靖人です。

 

暑い日が続いたと思うと、急に寒くなったりしてますが

 

お身体には十分、ご注意ください。

 

さて、4月16日(土)のタグラグビークラブの練習は、

 

フィットネスインストラクターの田口菜々実さんをお招きして、

 

コラボイベントとして子供たちに指導していただきました~びっくりマーク

 

先ずは自己紹介をしていただきましたが、

 

『失敗しても怒りません。けど真剣に練習してなかったら、外に放り出します!!

 

この一言で子供たちの顔は『マジで!?ヤバイ・・・ガーン

 

開始前に一発かました菜々実先生

 

トレーナーでもあり空手家でもあるので迫力ありました爆  笑

 

けど、とっても優しく指導してくれたので、子供たちもすぐに馴染んでました。

 

最初はストレッチから

 

下半身は股関節・上半身は肩関節が一番大きく動くそうで、

 

ストレッチの方法を教えていただきました。

 

今後は教えていただいたストレッチ法を、タグラグビークラブの準備運動にしていきます。

 

 

次は走る時の正しい姿勢

 

実際に子供たちに全力ダッシュさせながら、

 

一人すつ丁寧に指導していただきました。

 

 

続いては身体の廻旋運動

 

これは腕や肩だけでなく、しっかりと腰をひねる動作を指導していただきました。

 

 

最後にステップを切る際の体重移動の仕方

 

軸足にしっかりと体重を乗せながら、反対の足の場所などを細かく指導してくれました。

 

 

これだけのメニューを教えていただくと、

 

2時間の練習時間は、あっという間に過ぎて今しました。

 

練習を終え、子供たちから菜々実先生にお礼のご挨拶をし、

 

みんなで記念撮影カメラ

 

 

 

練習を終えた子供たちに感想を聞くと、

 

みんな楽しかったと言ってくれました。

 

この日は私が長年お世話になってる奈良市のラグビースクール

 

『キッズラグビーとりみ』の泉会長も見学に来られてました。

 

『辻井ちゃん、勉強になったわ。ありがとう。』と言って下さいました。

 

機会があれば、このような企画を今後も行っていこうと思います。

 

菜々実先生、お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

無料相談・お問合せフォーム

 

現在、子育てコーチングに関しては、初回限定で無料相談(90分以内)をお受けしております。

※zoom・Skypeでの対応可能です。

★Facebookでは普段の生活を投稿しています。

★Instagramでは日常生活の風景を投稿しています。

YouTubeチャンネルはこちら

 

東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム
タグラグビークラブへの入部希望や、子育てへのご相談、子育てコーチングの依頼など、お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。

 

子育てコーチの無料メルマガ

子育てに関するコラムや、お役立ていただける子育て知識などを随時配信しております。ご登録下さい。

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ