台風が近づいています!!

ご注意ください。

皆さんこんにちは!!

 

子育てコーチ辻井靖人です。

 

この週末は日本列島に台風が近づいていますね。

 

なかなか進路の予想が難しい様ですが、

 

関西地方には10日(土)に最接近する恐れがあるようです。

 

大雨や暴風の被害が予想されますので、

 

可能ならば今のうちに側溝の掃除など、

 

出来ることはしておいた方が良いでしょう。

 

また台風か・・・、と思っていたら思い出しました!!

 

ちょうど一年前のこの時期、台風19号が伊豆半島に上陸し

 

日本中の大きな爪痕を残しました。

 

そして私は楽しみにしていたラグビーワールドカップ、

 

ニュージーランドvsイタリア戦と、他2試合が中止に。

 

チケット代金は払い戻しされましたが、

 

生でオールブラックスの『ハカ』が観れると思っていたのに、

 

中止になってしまい非常に残念でした。

 

それからもう1年が経ったかと思うと、月日が流れるのは早いですね。

 

昨年のワールドカップが終わり、国内の大学・高校・トップリーグが

 

開幕し、ラグビー人気が出て来たところでコロナショック・・・。

 

長い期間、練習も出来ずに我慢していましたが、

 

ようやく各カテゴリーのチーム練習も再開されたようです。

 

今週のオーストラリア代表の主将『マイケル・フーパー』が

 

トヨタ自動車ヴェルブリッツに入団するとのニュースがありました。

 

スコットランド代表の元主将レイドロー選手がNTTコムへ、

 

元ニュージーランド代表のベン・スミス選手とアーロン・クルーデン選手が

 

神戸製鋼へ入団など、世界の一流選手が大勢日本へやってきます。

 

そんなトップリーグは2021年1月16日に開幕します。

 

昨年のワールドカップと同じ熱い戦いを観れるチャンスです!!

 

みんなでスタジアムへ観戦に行きましょう。

 

 

無料相談・お問合せフォーム

 

現在、子育てコーチングに関しては、初回限定で無料相談(90分以内)をお受けしております。

場所:大阪・奈良近郊であればご自宅又は近くまで伺います。
(※お電話やSkypeによる通話コーチングも可能です)
 

東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム
タグラグビークラブへの入部希望や、子育てへのご相談、子育てコーチングの依頼など、お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。

 

子育てコーチの無料メルマガ

子育てに関するコラムや、お役立ていただける子育て知識などを随時配信しております。ご登録下さい。

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

    にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ