目標に向かってtry

 

昨年以上の結果を

皆さんこんにちは!!

 

子育てコーチ辻井靖人です。

 

秋のシルバーウィークもあっという間に過ぎ去り、

 

もうすぐ10月になろうとしています。

 

朝晩は過ごしやすい気温ですが、日中はまだまだ暑さが残っています。

 

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので風邪など引かないようにご注意ください。

 

秋晴れの9月19日(土)タグラグビークラブの練習を行いました。

 

 

現時点での情報によると、今年度の全国小学生タグラグビー大会

 

(サントリーカップ)は全国決勝大会・各ブロック大会は行わず、

 

各都道府県大会のみ開催されるとの情報を得ました。

 

今年は2月頃から新型コロナウィルスの感染が広がり始め、

 

全国で学校が休校になり、春の選抜高校野球や、

 

様々なイベントや大会が中止になってしまいました。

 

私たちも目標としていたサントリーカップが開催されるのか

 

不安だったのですが、何とか地方大会は開催されるようです。

 

 

子供たちも昨年、初めて大会に出場し自分たちの実力を知り、

 

今年は昨年以上の成績を目指そうとしていた矢先、

 

新型コロナウィルスの影響で思うように活動できませんでした。

 

7月から学校施設を利用させてもらえるようになり、

 

ようやく練習を再開したところですが、目標に向かって頑張っていきたいと思います。

 

 

練習開始前に子供たちに伝えると、みんな『よっしゃ~!!』と

 

大会が開催されることを喜んでいました。

 

大会までの残りちょうど2ヶ月。

 

目標達成できるように頑張って練習します!!

 

 

無料相談・お問合せフォーム

 

現在、子育てコーチングに関しては、初回限定で無料相談(90分以内)をお受けしております。

場所:大阪・奈良近郊であればご自宅又は近くまで伺います。
(※お電話やSkypeによる通話コーチングも可能です)
 

東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム
タグラグビークラブへの入部希望や、子育てへのご相談、子育てコーチングの依頼など、お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。

 

子育てコーチの無料メルマガ

子育てに関するコラムや、お役立ていただける子育て知識などを随時配信しております。ご登録下さい。

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

    にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ