タグラグビークラブ部員募集中です!!

台風にご注意ください。

皆さんこんにちは!!

 

子育てコーチ辻井靖人です。

 

9月に入った途端、西日本には台風が近づいています。

 

数年前にも西日本を中心に豪雨災害が発生しましね。

 

昨年は同じく台風の影響でラグビーワールドカップの3試合が中止になりました。

 

私的には愛知県豊田市で開催予定だった、

 

ニュージーランドvsイタリアを観戦予定だったのですが、

 

中止になり落胆したことは忘れられません。

 

今年は酷暑だったせいで、台風が多く発生するのではないかと予想されています。

 

皆さんも気象情報などを参考にし、災害対策をとるようにしてください。

 

さて、台風の進路が気になる週末ですが、

 

5日(土)は当タグラグビークラブの練習日となっています。

 

先日もお話しした通り、今年はコロナの影響で活動自粛を余儀なくされました。

 

7月になりようやく学校施設を利用させていただけるようになり、

 

練習を再開する事が出来ました。

 

子供たちは今までと違う学校生活を送りながら、練習に励んでくれています。

 

繰り返しになりますが、今年は新型コロナの影響で、

 

修学旅行は中止、運動会も例年とは違う形式で行われることになりました。

 

また、子供会など地域活動で予定されていた催し物も全て中止

 

子供たちには可哀想な1年になりそうですが、

 

こんな時にこそ、スポーツに打ち込んでみるのはどうでしょうか?!

 

当タグラグビークラブでは新入部員を大募集しております。

 

コロナで運動不足を感じてる子供さんや、何か目標を見つけたい子供さん

 

昨年のワールドカップでラグビーに興味を持った子供さん

 

いつでも体験入部できますので、気軽に遊びに来てください。

 

各お問合せフォームからご連絡下さい。

 

新しい仲間が増えることを楽しみに待っています。

 

無料相談・お問合せフォーム

 

現在、子育てコーチングに関しては、初回限定で無料相談(90分以内)をお受けしております。

場所:大阪・奈良近郊であればご自宅又は近くまで伺います。
(※お電話やSkypeによる通話コーチングも可能です)
 

東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム
タグラグビークラブへの入部希望や、子育てへのご相談、子育てコーチングの依頼など、お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。

 

子育てコーチの無料メルマガ

子育てに関するコラムや、お役立ていただける子育て知識などを随時配信しております。ご登録下さい。

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

    にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ