努力が実を結ぶ

親子で筋トレの成果

皆さんこんにちは!!

 

子育てコーチ辻井靖人です。

 

この外出自粛要請期間中、皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか?

 

我が家は全くと言っていいほど、外出はしませんでした。

 

子供たちには家庭内学習と、ある程度の運動ノルマを与えていたのですが、

 

子供たち共々、やはり運動不足気味で身体中のお肉が気になるところ。

 

これはダメだと一念発起し、筋トレを始めたのですが、

 

一度鈍ってしまった筋肉を呼び戻すのは、かなりしんどい・・・。

 

しかしせっかく始めたんだからということで、久しぶりにプロテインを購入。

 

 

買い物ついでにフィットネスチューブも併せて購入。

 

 

帰宅して早速息子とあーだこーだ言いながらトレーニング。

 

先週は雨で中止になってしまったけど、

 

ラグビースクールの練習も再開されることになりました。

 

この数か月、チームメイトとは会っていないけど、

 

みんな仲間でありライバルでもある。

 

そんな仲間に負けたくないとの思いで、一生懸命トレーニングに励む息子。

 

『息子よ、お前も成長したな~。それでこそ男だ!!』と思いながら、

 

私も一緒にトレーニングしました。

 

理想の身体にはまだまだですが、少しずつお腹も凹んできたかな~?!

 

私と一緒に筋トレすることで、息子には継続することの重要性を学んでほしい。

 

夕方、家の前でラグビーボールでパス練習をしたら、

 

息子のパスのスピードが上がってることに気づきました。

 

『筋トレして筋肉付いてきたからパススピード早なったんちゃう?!』

 

と言うと、息子は目をキラキラさせながら、何度もボールを投げてくる。

 

子供は日々、成長し変化していくものです。

 

この変化にいち早く気付いてあげ、ちょっとした一言で子供は喜びます。

 

(逆にちょっとした一言で大きく傷付く事もあるので注意が必要ですが)

 

これが子供の自信に繋がり、この先の人生に大きく影響します。

 

他人に見えない努力が、どれだけ重要なのかということが、

 

息子には少しだけ分かってきたような気がします。

 

今週末は何とかお天気が持ちそうな予報です。

 

ラグビースクールの子供たちにも数か月会ってません。

 

久しぶりのラグビーを楽しみたいと思います。

 

無料相談・お問合せフォーム

 

現在、子育てコーチングに関しては、初回限定で無料相談(90分以内)をお受けしております。

場所:大阪・奈良近郊であればご自宅又は近くまで伺います。
(※お電話やSkypeによる通話コーチングも可能です)
 

東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム
タグラグビークラブへの入部希望や、子育てへのご相談、子育てコーチングの依頼など、お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。

 

子育てコーチの無料メルマガ

子育てに関するコラムや、お役立ていただける子育て知識などを随時配信しております。ご登録下さい。

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

    にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ