学校生活が始まりました。

 

皆さんこんにちは!!

 

子育てコーチ辻井靖人です。

 

今週で5月も終わってしまいますね~。

 

今年は新型コロナウィルスの影響で、自宅に居る時間が多く、

 

外出するのも近くに買い物へ行くぐらいなので、

 

ちょっと遠出もしてみたいですが、まだまだ油断は禁物です。

 

大阪府の非常事態宣言解除を受け、東大阪市の小中学校・義務教育学校では

 

感染拡大防止対策や3密対策を講じたうえで、5月25日(月)から

 

段階的に授業を再開します。

 

5月25日(月)~6月5日(金)までは分散登校による授業を実施し、

 

給食提供は有りません。

 

また、分散登校期間中は子供の人数を20人程度とし、授業は3時間まで。

 

6月8日(月)以降からは一斉登校による通常授業を実施し、

 

給食提供も開始します。(小学校1年生は6月15日(月)から開始)

 

ようやく子供たちも2か月遅れで学校生活がスタートします。

 

今年の夏休みはお盆の1週間程度みたいですが、

 

勉強の遅れを取り戻し、楽しい学校生活を送って欲しいものです。

 

さて、当タグラグビークラブの活動ですが、

 

今のところ市教育委員会からの通達が届いていない状況です。

 

6月から小学校の登校も始まることから、

 

6月から学校体育施設も使用できると思います。

 

現在、小学校に確認中ですので、決まり次第ご報告いたします。

 

先日、娘が登校日にタグラグビークラブの同級生と会ったとき、

 

『いつからタグラグビーの練習始まるの?!』

 

と訊かれたそうです。

 

子供たちも練習できる日が来ることを心待ちにしています。

 

私も早く、元気な子供たちと一緒に走り回りたいです。

 

無料相談・お問合せフォーム

 

現在、子育てコーチングに関しては、初回限定で無料相談(90分以内)をお受けしております。

場所:大阪・奈良近郊であればご自宅又は近くまで伺います。
(※お電話やSkypeによる通話コーチングも可能です)
 

東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム
タグラグビークラブへの入部希望や、子育てへのご相談、子育てコーチングの依頼など、お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。

 

子育てコーチの無料メルマガ

子育てに関するコラムや、お役立ていただける子育て知識などを随時配信しております。ご登録下さい。

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

    にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ