今はまだ我慢の時です!!

子供の見本になる行動を

皆さんこんにちは!!

 

子育てコーチ辻井靖人です。

 

例年ならばGWといえば行楽地へ出掛けたり、

 

田舎へ帰省したり、またまたいろんなイベントへ参加したり、

 

楽しいくも疲れる連休なのですが、今年は特殊でしたね。

 

帰省も控える人が多かったようで、高速道路はガラガラ

 

私も用事があったので1日だけ車で外出しましたが、

 

大阪市内の繁華街も人は少なく、道路も空いてました。

 

それでも他府県ナンバーの車が何台も走ってるのには、

 

正直少しびっくりしました。

 

まぁ、連休にしか帰って来れない人も多いとは思いますが、

 

今は我慢の時ですので、出来るだけ外出は控えましょうね。

 

我慢と言えば社会問題にもなって来てる【パチンコ屋さん】

 

休業要請にも応じずに営業を続けているパチンコ屋さんがありますね。

 

店を開けるパチンコ屋さんもどうかと思いますが、

 

並んでまでパチンコするお客さんもどうかと思います。

 

あんな密閉したお店で、たばこを吸う人も多いのに何時間も滞在するとは・・・。

 

危機感が無いわけではないでしょうが、『自分は大丈夫だ』と思ってるのでしょうか。

 

それとも我慢が出来ないのかなぁ~。

 

これが【ギャンブル依存症】なんですかね?!

 

インタビューされても『家に居てもすることが無くストレスが溜まるから』って、

 

今や日本国中みんなそうですよ。

 

子供たちも学校へも行けない、公園や施設で遊ぶことも出来ない。

 

それでも我慢して、家庭内学習したり、自宅トレーニングしたりして

 

何とか頑張っているんです。

 

それなのに大人が自分の欲求を満たすために、我慢できないとは・・・。

 

大人の方が自分に都合よく考え、自分さえ良ければいいといった

 

行動をしていると、子供はどう捉えているのか。

 

連休明けの感染者数は少し減少してきています。

 

ここで気を抜くとまたまた感染が広まってしまうでしょう。

 

大人は子供の見本になるべく、今一度自分の行動を見つめ直しましょう。

 

無料相談・お問合せフォーム

 

現在、子育てコーチングに関しては、初回限定で無料相談(90分以内)をお受けしております。

場所:大阪・奈良近郊であればご自宅又は近くまで伺います。
(※お電話やSkypeによる通話コーチングも可能です)
 

東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム
タグラグビークラブへの入部希望や、子育てへのご相談、子育てコーチングの依頼など、お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。

 

子育てコーチの無料メルマガ

子育てに関するコラムや、お役立ていただける子育て知識などを随時配信しております。ご登録下さい。

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

    にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ