タブレット学習ってすごい!

これは楽しいですわ

皆さんこんにちは!!

 

子育てコーチ辻井靖人です。

 

4月も半ばになりましたが、皆さんのご家庭はどんな様子ですか?

 

我が家では4月10日に保護者が小学校へ出向き、

 

新クラスの発表、教科書や自習プリントの配布がありました。

 

これも同じ東大阪市内の小学校でも、対応が違うようで、

 

私の家内がお世話になっている小学校では、

 

学校が再開されるまで新クラス分けと担任の発表はしないとの事です。

 

そんなこんなで、我が家の2人の子供たちは、学校から配布されたプリントや

 

先日書かせていただいたタブレットでの自習が継続中です。

 

この週末に、息子がタブレット学習の英語を見てくれというので、

 

勉強しているのを横で見ていたのですが、

 

マイク部分に向かって英単語を話すと、発音までチェックする機能があり、

 

正直びっくりしました。

 

子供たちは個人のタブレットが出来たことが嬉しい様で、

 

私たち親が何も言わなくても、毎日勉強してくれてるようです。

 

学習塾に通わせるとしても、それなりの費用も掛かので、

 

小学生のうちはこれで勉強してくれれば良いかなと思っています。

 

それでも身体も動かしたい子供たち(特に息子がうるさい・・・。)

 

夕方、息子と二人で、先日、某アウトレットで買ったお揃いのキャップを被り近所を散歩。

 

そのまま自宅前でのキャッチボールへ⇒その野球のボールが途中からラグビーボールへ⇒

 

パス練習からそのままステップで抜く練習へと発展しました。(笑)

 

その間、妻は自宅をプチDIY⇒またまたご厚意でいただいたポスターを設置。

 

(オールブラックスの大きなポスターを自動車ディーラーさんにいただきました)

 

少しだけお手伝いしたので、完成記念に一枚。(トイレですが・・・。)

 

 

外出も出来ないので、この機会に家中の整理整頓しようかな~?!

 

 

詳しい内容はまた次回に・・・。

 

無料相談・お問合せフォーム

 

現在、子育てコーチングに関しては、初回限定で無料相談(90分以内)をお受けしております。

場所:大阪・奈良近郊であればご自宅又は近くまで伺います。
(※お電話やSkypeによる通話コーチングも可能です)
 

東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム
タグラグビークラブへの入部希望や、子育てへのご相談、子育てコーチングの依頼など、お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。

 

子育てコーチの無料メルマガ

子育てに関するコラムや、お役立ていただける子育て知識などを随時配信しております。ご登録下さい。

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

    にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ