インフルエンザにもご注意ください!!

コロナウィルスも怖いですが

皆さんこんにちは!!

 

子育てコーチ辻井靖人です。

 

連日、テレビでは新型コロナウィルスのニュースですが、

 

先週の我が家ではインフルエンザが流行してしまいました。

 

9日の日曜日に息子が『しんどい・・・。』と言い出し、

 

10日に病院へ連れて行くと、インフルエンザB型の診断結果。

 

子供部屋から、1階の和室へ隔離してました。

 

お医者さんからは金曜も学校は休んだら?と言われたので、

 

息子は少し早いショート春休み状態でした。

 

隔離したので大丈夫だろうと安心していたのですが、

 

バレンタイン前日、家内とチョコを作っていた娘の顔が・・・。

 

熱を測ると38.5℃~!!慌てて病院へ連れて行くと、

 

同じくインフルエンザB型の診断でしたが、

 

ほんのチョットだけ反応があるだけでウィルスの数は少ない様子。

 

帰宅した娘に『症状が軽いうちに治すためにも、早く寝なさい』と。

 

楽しみにしていたバレンタインも娘は子供部屋へ隔離。

 

お友達がチョコやクッキーをポストに入れてくれてたので、

 

喜んでましたけどね。

 

息子の方はすっかり症状も軽くなり、たまに咳が出る程度。

 

息子にとって1週間寝たきり状態は初めての体験でした。

 

病気に罹るとしんどいだけでなく、薬を飲んだり

 

子供にとっては嫌な事ばかり。

 

そして何より、友達と遊べないし大好きなラグビーも出来ない。

 

息子は早くラグビーの練習がしたくてたまらないようなので、

 

次回の練習が待ち遠しいようです。

 

そんな息子に、1週間お利口にしてたご褒美に、

 

マウスピースを買ってあげました。

 

当法人の運営しているクラブはタックルの無い【タグラグビー】ですが、

 

以前から所属している『キッズラグビーとりみ』での活動は、

 

3年生になる来年度からはタックル有りの【ミニラグビー】です。

 

とりみの練習では来年度に向けてのコンタクト練習を始めています。

 

怪我の予防にもなるので、息子には思いっきり練習して、

 

チームメイトの為に身体を張れる選手になってほしいですね。

 

その為に私は精一杯のサポートをするつもりです。

 

無料相談・お問合せフォーム

 

現在、子育てコーチングに関しては、初回限定で無料相談(90分以内)をお受けしております。

場所:大阪・奈良近郊であればご自宅又は近くまで伺います。
(※お電話やSkypeによる通話コーチングも可能です)
 

東大阪青少年スポーツ育成クラブ 問合せフォーム
タグラグビークラブへの入部希望や、子育てへのご相談、子育てコーチングの依頼など、お問合せはこちらのフォームよりお願い致します。

 

子育てコーチの無料メルマガ

子育てに関するコラムや、お役立ていただける子育て知識などを随時配信しております。ご登録下さい。

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

    にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ