こんばんは


今日は、久しぶりにオンライン子育てサロンに参加してました😊


子育ての悩みや、普段のお話、職場での困りごと色々話しました


そんなことができる場って大切ー😊


子育てって結構、孤独なんですよねー😅


そして、煮詰まってしまう



なんで自分だけ


こんなに一生懸命やってるのに


子供はゆうこと聞いてくれないの?



とか思ってしまう



それは、自分目線だからなんですよねー



子供の目線に立つと



なんで、大人のゆうこと聞かないといけないの?



いま、これしてるのに、、、



って思ってるんですよねー😅



それに気づくと楽になります😊



特に発達特性のある子は、相手の気持ちは目に見えないので理解しにくいんです



だからこそ、こちらが子供の立場になって考えることが大切です😅



こちらもオンラインサロン計画中ですー😁


困りごと、聞いてみたいことある方はコメント欄にお願いします💕


今日は、時間作りを書こうと思ったのに💦


私は、早起きして色んなことこなしてまーす♪



明日も、五時起きでアイロンかけよう!