タイトルのままなんですが、

2台目チャイルドシート

を選ぶのにめちゃめちゃ悩んでます赤ちゃんぴえん



現在、

娘のチャイルドシートは

新生児のときからこれ下差し





コンビ クルムーヴ

エッグショック JL590飛び出すハート





安心感のあるコンビ花

サイズもコンパクトでクルッと回転可、

赤ちゃんをしっかり守ってくれる

安心感ありますOK

ISOFIXタイプでシートにしっかり

確実に装着するタイプダッシュ



で、今使ってるものを2人目に使用して

娘用のを新しく購入しようと思っていて

その娘用ので悩んでますもやもや



夫が車好きで、

車関係は夫が選ぶことが多いのですが

調べて気になってるのはこれみたい下差し





ネビオ チャイルドシート




これは1歳~11歳まで
ロングユースで使えるみたいびっくり




2台目は出来る限り価格をおさえて
買いたくて(できたら一万以内希望💦)
ブランド自体はこだわりないんですが。


やっぱり
種類ありすぎて悩む煽り


2人育児されてる方は
何使ってるのだろう!?


そして2歳差だとまだまだ2人の様子が
気になるので、出来たら
後部座席に赤ちゃん、助手席に上の娘
というふうにしたいと思うけど、
やっぱり安全性を考えると
後ろに2台なんだよなぁアセアセ


という感じで、
上の娘のを設置する箇所でも
悩んでます汗うさぎ


普段は基本的には
私がメインで乗ってる軽自動車に
チャイルドシートを2台つけるので、
車内かなり狭いのも懸念材料泣き笑い
旅行や遠出するときは夫の車に付け替えしてます。


ジュニアシート、
ピンキリすぎて何がいいのやらもやもや


生まれるまではまだ日にちあるけど、
10月に里帰り予定なので
早めに決めて買っておきたいなぁスター


おすすめあれば是非教えて頂きたいですひらめき




子連れお出かけの
車内を快適にする車用品オススメ飛び出すハート


後ろ向きチャイルドシートの時に

子供の顔が確認出来るように購入キラキラ

ヘッドレストにつけるだけの簡単設置、

運転中も子供がどんな状態か見れるので

安心できます♡



後部座席の荷物入れに🎵

子供のオモチャやタブレット、

ドリンクホルダーなど、

子連れお出かけで荷物が増える中

座席背面を有効活用で収納できるので

とっても便利♡