ここ最近続いてた猛暑炎

昨日はうってかわって

雷雨雷雷雷でしたねアセアセ



そんな中昨日は

家族でお出かけしてきましたびっくりマーク



もちろん

雷雨と分かってたら行かないですが泣き笑い

家を出る時点で

雨が降りそうな雲はあったけど、

あんな天気になると思わず…もやもや



そんな悪天候の中出かけた先は





道の駅・常総飛び出すハート



茨城県常総市にある道の駅で

今年4月にオープンしたばかりひらめき





昨日は10時過ぎに到着し、

まずはお土産コーナーをウロウロスター

するとポツポツ雨が降り出して

急なドカ雨ガーン



そのため外に出られないので

早々ランチにすることにナイフとフォーク



道の駅の1階がお土産ものや

人気のメロンパン屋などがあり、

レストランは2階にありましたルンルン



私達が入ったのは





いなほ食堂というお店花



時間も早かったので

店内はまだ空いてましたグッ

入口で食券を購入し店内を奥まで進むと





キッズスペースがあったラブ



これは想定外だったのでとても嬉しいキラキラ

しかも木の温もりが感じられる

キッズスペースって珍しいキラキラ



料理が運ばれてくるまで

娘もここで遊ばせました飛び出すハート

車、ベビーカーで同じ体勢だったから

動きたかったよね立ち上がる

嬉しそうに遊んでたラブラブ





そしてここで食べたごはんが
とっても美味しかったラブ


私はとんかつ定食(お腹すいてガッツリ🤣)
夫ははまぐりラーメン、
娘にはお子様ラーメンをルンルン




このはまぐりラーメン、
器からして雰囲気美味しそうだけど、
とにかくダシが激ウマでしたラブ




娘もボタボタ落としながら笑
フォークでラーメン食べてました飛び出すハート
ラーメンは長いので
カットばさみでカットしてからOK


ラーメン片手にポーズとる娘🤣


この時食べてる間、何度も雷⚡
娘はまだ怖さはわからないみたいOK
しかも停電も2、3度してましたアセアセ


食べ終わってまた少し遊ばせたら
ふたたび1階へ飛び出すハート
私は人気のメロンパン屋に1人並んで
メロンパンやカレーパンを購入ピンクハート
スゴい行列で外まで並んでた泣き笑い




20分以上私が並んでる間
夫は娘を連れて店内ウロウロダッシュ
途中ぐずったりしてたみたい泣き笑い
その後雨が弱まったタイミングで外へびっくりマーク


実は今回ここの道の駅に来た理由が…


それは
子連れにもオススメ
というSNSを見て気になってたから飛び出すハート


そのオススメの理由が




長い滑り台





こーんな遊具があるんですラブラブ



ここは
遊べる道の駅飛び出すハート
なんです爆笑


この道の駅常総のすぐ隣に
大きなTSUTAYAがあるんですが、
その中にスタバや有料キッズスペースも
ありますキラキラ
今回有料スペースは行ってません💦


そしてこのTSUTAYAの中に




またまた滑り台がありました飛び出すハート


写真に映ってる隣にもう1つで計2つルンルン
滑り台が本屋の中にあるって面白いラブ


娘も滑らせてみたけどビビりな娘おねだり
滑り台から落ちるときも




この有様笑

まだまだ滑り台が上手に滑れません泣き笑い



昨日はあいにくの雨だったので

遊具も濡れてたりで残念ながら外では

遊ばせられなかったですが、

娘はレストランのキッズスペースや

TSUTAYAの滑り台でも十分

楽しそうにしてくれて良かったラブラブ



帰る前にはスイーツピンクハート





道の駅に戻って
メロンソフトクリーム🍈
娘も喜んで食べてましたラブラブ


こんな感じで3時間ほど滞在し帰路にスター
娘は車に乗って揺られたらすぐ寝て
家までぐっすりしてくれましたほんわか


帰ったらおやつピンクハート
買ってきたメロンパンを食べましたキラキラ
食べに食べまくった1日でしたニヤニヤ




遊びも楽しみたい方に

オススメの道の駅ですキラキラ