昨日は初めてスポットへお出かけルンルン



茨城県自然博物館

に遊びに行ってきましたニコニコ飛び出すハート





前々から友人が

子連れのお出かけスポットとして

オススメしており気になってたので、

今回行ってきましたスター



入館料は大人750円未就学児無料OK

お出かけで娘がまだ無料なのは大きい照れ



入ると早速巨大な

マンモスがお出迎えびっくりキラキラ

 




あ、ちなみに館内は撮影OK飛び出すハート





とにかく大迫力の恐竜アップアップ








至る所で記念撮影もしたけど、
まぁ娘は安定の表情ですニヤニヤ




こんな巨大な生物が
実際にいたと考えると本当にすごいびっくり


はじめは無表情を決め込んで
恐竜の化石を見ても反応示さずだったけど、
このあたりから娘も調子でてきた立ち上がる




身を乗り出して化石に興味津々飛び出すハート


こんなのもあった下差し
猿人が人間に近づいてく様を
こうして見てみると
今自分が人間でいることが不思議知らんぷり




次のエリアでは
フクロウを見つけて
指さしして嬉しそうピンクハート




ボタンを見ると押したくなるやつ笑い泣き




こちらの博物館、
恐竜やマンモスだけでなく
ちっちゃな水族館もありましたキラキラ




巨大なサメも吊されてる!!
こんなのに出くわしたら終わりだわゲッソリ


本物のお魚コーナーもルンルン




巨大な魚と見つめ合ってたよ笑い泣き


で、娘を写真に撮ろうとすると大体




夫が入り込んでくる笑


娘に触れたくて仕方なくて
止まる度に娘に触れてるのニヤニヤ



こんな感じで
ぐるりと回って楽しみましたキラキラ


この自然博物館、
巨大な恐竜の化石など展示してるから、
とにかく大きいびっくりキラキラ




天井も高くて
周りは緑で囲まれ開放感がすごいキラキラ


館内回ってる途中、
素敵なこけ庭もありました飛び出すハート




休憩がてら
こんなおしゃれな木の椅子に座って
こけ庭も鑑賞できますルンルン


 

そして嬉しいのは
そろそろトイレ行こうかな~
娘のオムツチェックしたいな~
というあたりでトイレがあるグッ


オムツ台ももちろんあるので
安心できましたキラキラ


あとスロープやエレベーターも
しっかりあるので、
ベビーカーでも問題なく回れましたニコニコ


まだまだ載せてない部分あるくらい、
とにかく広くて
自然の魅力がたっぷり充実した博物館ルンルン


まだちゃんと見れてないエリアも
ありましたが
そろそろお昼の時間ということで
館内にあるレストランへ飛び出すハート




メニューも豊富ピンクハート
私は恐竜カレーを注文ラブ


料理が運ばれてくるまでの間に
娘にごはんを食べさせるナイフとフォーク




その間に私の頼んだカレーが
先に出来上がりました🍛


だから夫に私の恐竜カレーの写真を
撮ってもらうようお願いしたら


この写真真顔




え、メインのカレー


背景になってるやん真顔真顔真顔


カレーの上に恐竜乗ってたのに
もはやよくわからない笑い泣き


おまけでついてきた
オモチャをメインにするという
謎の構図で写真を撮ってきた夫。


自分が頼んだ天ざるは




ばっちりきれいに
ブツ撮りしてたよ昇天



そんなこんなで
お昼も無事に済ませたあとは
今度は野外へ立ち上がる飛び出すハート


…と、
ここまで書いて長くなってきたので
続きは次の記事に書きたいと思いますラブラブ


最後にキラキラ
お土産ショップで買ったこちら飛び出すハート


子供の頃に持ってて懐かしくなり
思わず買っちゃいましたニコニコ