まだまだ旅行ブログが続きますルンルン

お付き合い頂きありがとうございますラブ



1泊2日の1日目、

初日の目的地を楽しんだ後は

早めに宿にチェックインニコニコ



今回お世話になったのは

ホテルサンシャイン鬼怒川




温泉宿が建ち並ぶ中に
こちらのホテルも位置してますスター


今回こちらのホテルを選んだ理由は
キッズルームプラン
があったからキラキラ


手続きを済ませ、
入り口で浴衣を選んで部屋にむかいますにっこり


キッズルームプランだから
高層階は期待してなかったけど、
お部屋は11階!!


きれいな紅葉も眺められて
目の前には大吊橋も見下ろせましたスター







絶賛ハイハイ中の娘のため
お部屋は広めの和室飛び出すハート




キッズルームプラン
の内容としては、

星たくさんのオモチャ
星ミルトン消毒液あり
星電子レンジ設置
星オムツ2枚プレゼント
星バイキングor離乳食選択
星大人はバイキング
星貸し切り風呂 1回無料
星ママは色浴衣選択、コスメセット付

といった内容でしたニコニコ


滑り台とか手押し車とか、
大きめのオモチャが部屋にあるのは
遊びたい盛りの娘にとても魅力的OK
上に載せた写真のとおり、
部屋の至る所にオモチャがありますにっこり


あとまだまだミルクも飲むので、
哺乳瓶の洗浄・消毒が
部屋で出来るのもありがたい飛び出すハート
離乳食も温めたいから
電子レンジがあるのも嬉しい照れ


部屋にはいったら
すでにベビー布団は敷いてありましたが、
やはり娘は寝るよりも
大興奮で部屋中ハイハイしまくり笑い泣き


机は端に寄せたけど、
角に頭ぶつけないかとか
障子破かないかとか、
心配ごとがありまくるので
部屋の中ついて回る状態泣き笑い



部屋に入って座らせたばかりの時は
まだキョトンとして状況把握中笑


はじめてのオモチャに嬉しそう!
車のオモチャにも興味津々♪


運転で疲れ果て爆睡モードに入った夫。
その真横で元気に遊びまくる🤣


↑この写真のとき、
滑り台逆走で登ってます笑


ちなみに滑り台登りははじめてびっくり
支援センターでは
滑り台に興味示したこともないのに、
この時は自ら登りに行きましたキラキラ


そしてこのとき。
動画を撮ってる最中







手放しパチパチした~ラブ


まだ歩かない娘おやすみ
手放しはよくしてるけど、
なかなか動画におさめられなかったので
たまたまのタイミングで撮れてよかったキラキラ



このあとも興奮して、
なかなか昼寝してくれない&
夫も全然起きてこないということで、
少し散歩に繰り出しましたスター



でも外はもう寒くなってるから
ホテル内散策して20分くらいして戻り、
夫を起こして娘バトンタッチバイバイ


それでもなかなか寝なくて、
もう諦めてそろそろ夕方の離乳食を
食べさせようというところで



力尽きた笑


このまま寝かせたら
とてつもなく爆睡しそうでしたが、
このあとは

部屋で娘の離乳食
大人のバイキング
貸し切り風呂


と時間がきつきつだったので
20分だけ寝かせて起こしたら


ギャン泣き大泣き大泣き大泣き


そりゃそうですよねぐすん
ごめんね娘…と思いつつも
離乳食なんとか食べさせましたアセアセ


一旦落ち着きましたが
バイキングの時ぐずりそうになり、
抱っこ紐のまま食事をしました泣き笑い


そして予約時間になったので
貸し切り風呂へ♨️


※ホームページから写真拝借


とても雰囲気も良く
広くてゆったり入れそうな
貸し切り風呂でしたが、
ここでまた娘ギャン泣きタイム泣


夏に那須に旅行に行ったときの
貸し切り風呂では大丈夫だったけど、
今回はおそらく

・もともとぐずり気味
・薄暗くて怖い
・寒い
・夫の抱っこw


泣きが最高潮爆笑
予約時間は50分でしたが、
娘と自分たちの洗いだけ済ませたら
15分程で退散してきました泣


前回大丈夫だったから
今回も大丈夫かなと思ったけど甘かったネガティブ
もともとぐずり気味な時点で
部屋のお風呂で済ませるべきだったなと
今回の反省となりました泣


そして部屋に戻って
寝る前のミルクを飲ませたら
そのまま娘は寝ましたふとん1
もう眠たさも疲れも限界だったかな赤ちゃん泣き


朝早かったので
私達も早めの就寝💤


あ、ちなみに娘は
西松屋で買った
腹巻きつきパジャマ
初おろししましたイエローハーツ




何段腹か分からない
このお腹のもたつきが愛しすぎるラブ


ということで
ホテルではこんな感じで過ごしましたにっこり


日中は予定を詰め込んでない分、
チェックインしてから
部屋でゆっくりしたり
娘は遊んだりできて良かったですルンルン


全体的なホテルの感想としては、
接客がうーん…と思う所がありましたが
古いながらもきれいにされてるお部屋とか
キッズルームプランの内容自体は
満足でしたニコニコ
 

あとは観光するのに立地が最高なので、
旅先での無駄な移動時間は一切なく
それも良かったです花



2日目は天気も晴れ予報☀だったので、
楽しみにしていた場所に行きました飛び出すハート


…と、
長くなるので2日目のことは
次回ブログに書きたいと思いますニコニコ
まだ続くんかい笑


旅行1日目のことはこちらに↓