もともと私達夫婦👩👨



外食が好き

休日には大体外食してましたナイフとフォーク



でも、

娘が生まれてからはほぼ外では食べず、

食べたいときはテイクアウトダッシュ



はじめはやっぱりコロナが不安というのと、

まだ娘が小さいので

出掛けること自体大変というのが

大きかったですキョロキョロ



ただ、

生後5ヶ月くらいから

お出かけもぼちぼちし始め、

外食は生後6ヶ月でデビューにっこり



それからは何度か外でも

ごはんを食べていますニコニコ



ただ、

今はベビーカーにのせたまま

テーブルにつけてるけど、

これからはお子様椅子にのせてったりも

しないと?と思っておりましたキョロキョロ



そしてそんな時に、

フォローさせて頂いてる

koiさんのブログにて見つけたものが!!



それは



チェアベルト飛び出すハート飛び出すハート





といっても、

私その存在知りませんでした泣き笑い



koiさんのブログで知り、

外食時に使われてるのをみて




『めちゃめちゃ便利!と、

すぐさま購入しました爆笑




一言でいうと

一人座り補助ベルトですキラキラ




外食先ではお子様椅子はあっても

ベルトがないものも多かったり、



パパママの膝に座らせるような時も。



そんな時に活躍してくれるのが

こちらのチェアベルト!!



うちはまだ一人座りが完璧ではないので

時間経つと肩が倒れてきてしまうのですが、



こちらのベルトは

肩も腰もしっかりホールド

してくれて安心キラキラ



お子様椅子につけて固定はもちろん、

背もたれがあれば大人椅子にもキラキラ



そして大人が腰に巻けば

膝の上に座らせて固定することが

できるんです爆笑



こんな感じです指差し

上矢印購入ページの画像ルンルン



昨日近くのショッピングモールの中で

ごはんを食べたのですが、

そこは靴をぬいであがるテーブル席!



ベビーカーでは上がれないので、

早速自分の腰に巻いて

娘を固定してみましたにっこり




上矢印ちょっと分かりづらいですがアセアセ


肩と腰をベルトで固定してるので、
動くのを抑えられるので安心照れキラキラ


娘がいるので少し食べづらいですが笑
この状態で無事ランチできました飛び出すハート


そして
洗濯機で洗えるのもポイント高いキラキラ
すぐ舐めちゃうので泣き笑い
簡単にお手入れできるのも良きです飛び出すハート


下矢印自宅で試した時ダッシュ
肩ベルトとめる前に舐めちゃいました笑い泣き



あとメッシュ素材なので、
暑くなるこれからの季節にも
通気性も良く快適につけられそうですイエローハーツ


これ1つあれば
色々な場面で活躍してくれそう照れキラキラ


ということで
まだ使いはじめたばかりですが、


早くも
購入して良かったアイテム
の仲間入りをしましたラブ