先日夫が休みの日に

あじさい寺に行って来ましたニコニコルンルン



あじさい寺とは別名で、

千葉県松戸市にある

本土寺というお寺ですスター



名前のとおりこの季節には

境内があじさいの花で溢れ、

とってもキレイなんですラブイエローハーツ



実はここ、

昨年妊娠中にも来た場所ニコニコ



こちらの記事でも

その時のことを触れてましたルンルン



今年は娘も一緒に見に来ることが

できましたおねがいラブラブ



そして行ったのは平日ですが、

すごい人!!



近くの駐車場は満車だらけで

全く停められなさそうだったので、

歩いて10分くらいのコインパーキングに

停めましたアセアセ



そしてようやく本土寺到着ニコニコキラキラ



沢山のあじさいが迎えてくれてます飛び出すハート








でも、
あじさいはすでに7~8分咲きとのことキョロキョロ
それでもとってもキレイでしたキラキラ


そして、
本土寺はあじさいだけでなく
菖蒲の花もキレイなんですキラキラ


こちらは見頃をむかえてました飛び出すハート


(↑夫撮影。夫のほうが撮影うまい泣き笑い


境内は歩きづらそうだったので
ベビーカーでなく抱っこ紐で行きましたグッ




なぜか抱っこ紐になると 
まったく笑わない娘笑い泣き


笑顔はお預けだったけど、
キレイなお花をみて
刺激をうけてくれたかな~キョロキョロ




夫も一生懸命お花の説明中笑


御朱印はこの季節限定のものキラキラ




そしてお花をたっぷり満喫した後には
草だんごピンクハート




帰りの参道で買いました飛び出すハート
美味しかったラブ


とても良い時季にこれてよかったですガーベラ
また来年もあじさい見に来たいな~イエローハーツ


娘には
お花をみて、きれいだと思える
心の持ち主に育ってほしいですガーベラ


それにしても私は
年々花好きオバサンになってます笑



星この日身につけてたもの星

抱っこ紐は愛用中のエルゴルンルン
長時間つけても肩腰への負担少ない飛び出すハート

スタイはコニーがお気に入りキラキラ
360℃ヨダレをカバーしてくれますにっこり