今日は東京大学の入学式桜でした。


コロナの感染拡大を受け、

生徒だけの入学式でした。



もちろん、私は遠く離れた四国から

仕事の合間にオンラインスマホで式を見ました。


ホントはね、行きたかったよ~

この目で、我が子の晴れ舞台、

記念写真📸撮りたかったよー‼️


昨晩、

くれぐれも入学式の看板と一緒に写真撮ってきてよ‼️

って、頼んでおいたのに、

送られてきたのは武道館の看板と写った写真富士山



いやいや、それならいつでも撮れるでしょチーン


でも、無事に入学式を迎えられて良かったです。


コロナに感染して欠席の藤井総長に代わって相原副学長が

「よくぞこのコロナ禍を乗り越え入学してくれました」

と入学を祝ってくれました。


現地には行けなかったけど、

とても良い式でした。


卒業式には、親子で記念写真撮りたいなぁ…