昨日、やっとホテルホテル暮らしとサヨナラ👋し、

学生寮に入寮しました。



散らかってますあせる

寮長さんが、

我が家の近所の元校長先生ということで、

良かったね~と言ってたら、

今日までで転勤するとのことでした汗


最初、

学生寮を勧めたときは嫌がっていた息子。

でも、一緒に東大を目指したA君や、

テニス部テニスでダブルスを組んでいたF君も

申し込んでいたことを聞いたとたん

凄く楽しみにしていた入寮。


A君は今回は残念な結果でしたが、F君の部屋は

隣のとなり。

さらに、もう一人現役で理一に合格した子と、テニスの先輩も居たということで、

まずは、安心。


今日は早速F君と自転車自転車を買いに行ったみたいです。



1万円もあればと、思っていたのですが、

切り替え付は保険料込みで2万円もしました。

でも、東京は坂道が多いので

切り替え必要なんですよねショボーン


寮は、日曜日を除いて朝晩の食事が出るので

初めての一人暮らしですが、安心です。





試験の時に、

6万円で下宿を探しましたが、

なかなか思うような所が見つからなかったのですが、運良く、学生寮に入れて良かったです。


仕送りも

食費が浮く分助かります🎵