今日は、長女の高校の入学式桜でした。


長男とは違って、

何でもゆっくりな長女。

小学校でも、

みんなについていくのがやっとな感じ。


そんなに勉強が出来る子ではなかったので、

いつも、無理はしなくて良いよ、

やりたいことをやって

とにかく楽しい学校生活を

と、育てました。


中学は地元の公立校に。

入学して初めて順位のつく試験。

衝撃の2番‼️

もしかして、

本当は勉強出来るのかも…

と、勘違いして

コツコツ頑張りました。


でも、3年の冬、

みんなが本気で勉強し出すと

ズルズル成績も下がってきて

最終の懇談では

このままでは危ないかも滝汗

言われてしまいました。


でも、無事に

長男と同じ

地元トップの公立進学校に

進学することができました。


小中高と、仲良しのお友だちと

毎回同じポーズの写真も

パチリカメラ



コロナ渦で制約も多いけど

充実した高校生活がおくれますようにキラキラ