【3/9バンビ@キングアンバサダーホテル】 | 埼玉県熊谷市の関西出身者向け子育てサークルバンビ☆運営記録

埼玉県熊谷市の関西出身者向け子育てサークルバンビ☆運営記録

転勤や結婚で関西から埼玉に来て、子連れで出かけられる場所が分からなくて家にこもっている人・友達もいなくて不安な人・とにかく関西弁でしゃべりたくて仕方がない人…そんな親子が少しでも埼玉で楽しく過ごせますように。
そんな思いから生まれたサークルです♪

埼玉県熊谷市の関西出身者向け子育てサークルバンビです♪

 

 

ついに、ついに、ついにこの日がやって来ました。

コロナ禍で中止にしていた、ホテルでのバンビ卒業式の開催です。

 

 

この懐かしい看板!!

なんだか嬉しくなりますね。

予約の時から、あ、数年前まで利用して下さってましたよね!と、スタッフの方も引き継いで頂いてたみたいです。

 

 

この日5人のバンビっ子が卒業しました。

 

 

 

まずはレジャーシートを敷かせてもらい、遊び場の確保です。

持ち寄るオモチャは貸せる物。最悪、壊れても良い物限定で。

子供同士、集まる時は大事なルールですよね。

ま、それでも貸せない時なんていっぱいありますけどね。。

 

子供無しで単身参加してくれたOGさんが、たくさん相手をしてくれました。

ありがとう花

 

 

 

 

会場は例年通り、ベビーチェアも用意して頂き、ベビーベットにネンネちゃんをゴロンとさせて。

最高の環境を整えて下さいました。

 

 

自分より小さな赤ちゃんをあやし始める、ステキな空間が広がっていましたよ。

園に入ると、縦割りで遊ぶ事もなかなか少ないだろうし、自分と異年齢の子達と触れ合うって大事ですね。

 

 

 

いないいないバァをする、お姉ちゃん。

それを覗く、ちょっと先輩のお兄ちゃん。

 

この3人、全員兄弟ではありません。

なんてステキおねがい

 

 

ママ達、お待ちかねのお料理。

子連れでコース料理を食べられるなんて、こんな事なかなか無いです。

お値段は昨今の値上げラッシュの為、ちょいと値上がりしていましたが致し方無し。。

わーわーお喋りしながら、美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

食べるだけじゃありません。

ちゃんと卒業式もしましたよ!

 

 

一人一人に、来年度も現役メンバーで残るママから、卒業証書を貰います。

 

 

 

そして記念品の、関西弁絵本の贈呈。

恥ずかしながら、子育てをするまで関西弁の絵本の存在、知りませんでした。

調べてみると方言の絵本って、意外とあるんですよね。

 

 

今年は、女の子多めの卒業生なので、『さくらもちのさくらこさん』でかわいく攻めてみましたグッド!

もちろん男の子も楽しく読めます。

内容はそんなカワイイカワイイ話じゃないんですけどね。

読んでみてのお楽しみおやすみ

 

 

 

 

最後はみんなで記念写真。

これでブログ担当の、長〜いバンビ生活終了です。

これからはOGとして、影からバックアップさせてもらいますね!

 

もちろん公園遊びなど、参加させてもらう気満々ですけど。

 

 

久し振りに、ホテルでランチ会を兼ねて開催出来た事、本当に嬉しく思います。

 

来年度からは少しメンバー減るけど、細々とでもこのバンビサークルが続いていけますように!!

 

 

そして!!

バンビでは

新しいメンバー大募集中!!!

 

関西出身で熊谷にやってきたママ、

一度バンビに遊びにきてみませんか?

深谷、行田などに住んでる方でも大歓迎です!

ママも子どももきっと長く付き合えるお友達ができると思います☆

 

気になった方はくまっぺ広場までお問合せください↓

 

0・1・2・3さい くまっぺ広場

埼玉県熊谷市本石 2-135 イオン熊谷店 3階

TEL:080-1115-5588

MAIL:kumappe.2011@live.jp

 

アメーバのメッセージは個人情報のやり取りが禁止のため返信できない場合があります。

お問い合わせは、くまっぺ広場までお願いします。

 

みんな新しいメンバーに会えるのを楽しみにしています♪