こんばんは☺️


見に来て頂き
ありがとう
ございます😄



ブログ、お休みしている間に
たくさんの方が
見に来てくださったり
いいね!を押して下さって



本当にありがとう
ございます!
励みになります!



これからも頑張ります☺️




さてさて、こんなにも
ブログが書けなかったのは




前回、おちびを皮膚科に
連れて行ったお話が

関係してます真顔






皮膚科にいったいきさつは






右手薬指の小さな切り傷に、
(2ミリくらい?)
絆創膏を貼っていたら





その絆創膏で
かぶれて掻きこわし💦
(推測)




小さな(3ミリくらい)
水膨れになってしまったのでした。







それで皮膚科に行ったのですが





その時はとびひであるとは
言われず




水膨れを割ってもらって

ガーゼを貼り





薬をもらって





そのまま
幼稚園に行かせました😓





この判断がまずかったのか?





にしては日数に
空きがあるのですが





4日後の土曜日…







朝、ガーゼを外し
おててを洗って
新しいガーゼをつけました






処置してもらった傷は
よくなってきており



「よかった〜」デレデレ



と、一安心してました。






ところが一転





お昼ごはん前の手洗い時に
ガーゼを外すと






なんじゃこりゃー!!!ゲッソリ






切ってもらった傷の隣に

1cmくらいの水膨れができとる!

(かなりでかいっ💦)

ゲッソリゲッソリ







なんでー!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ





挫折_| ̄|○







これがとびひの威力なのか!
と、思いました






もう病院は終わりの時間だし





仕方なく
いつもと同じ処置を
しましたが





心は折れまくりチーンチーンチーン





治りそうだったのに…


治りそうだったのに…







悪化しとるやんけーゲロー
(しかも前の水膨れは痛くなかったのに、

今回は痛いみたいで…)







それから土日はずっとおうちで

おちびにはりつき






どっかかきそうになったら

「我慢しようね」と

静止し

(かきたいーっと

泣いちゃう時もありました💦)





大好きな電車で遊ぶのも

少し我慢してもらい





なんとか他に

また“とびひ“するのを

押さえました。





日曜朝に

水膨れは破れ




あわてて手を洗って

ガーゼをとりかえ




また様子をみました。







なんだか他の部分も

怪しげな状態でしたが





とりあえず

月曜まで耐え忍ぶことに

なりました💦




ながくなりそうなので

続きは次回にまわします😥


おすすめpick upアイテム