こんばんは☺️



見に来て頂き
ありがとう
ございます😄





少し前に

おちびが目をパチパチ

させだしたお話をしました






その後

自然とパチパチが治ったので





幼稚園の行事で緊張

していたのかな?

と、やり過ごしていたのですが…






また最近パチパチし出したので

これはやっぱ見てもらわないと

だめかな?と思い、

眼科に行ってきました





そしたら





なんと





凄いショッキングな事が💦






左目の視力が0.7位しかない

言われました滝汗





がぁぁぁーんゲローゲローゲロー





詳しい検査をしましょうと

なったのですが、





この検査というのが

目薬や軟膏を使うのが

必須らしく





そして、

その副作用で発熱があると…チーン





えー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗





そんなのやらせたくないよぉ💦






でも子供の視力とは

6歳位までに出来上がるもので





出来上がるには

それまでにきちんと

目を使って見て

訓練することが大事なんだそうです






それが何らかの理由で

見ることが出来ないと





6歳以降に視力をあげる事は

難しいそうです。

(眼鏡やコンタクトレンズをしても

視力が上がらない)





そうならない為に、

この検査をして



やはりきちんと

見えていない様なら



眼鏡での矯正が

必要になるそうです







ひぃぃぃぃ





とんでもないことになった_| ̄|○





とりあえず、その場で

すぐに返答出来なくて




次の予約を1ヶ月先でとって

帰りました。




この間にかかりつけの

小児科の先生に相談したり




違う眼科で

もう一度視力検査を

してもらおうと思っています






眼のパチパチで受診したのに





えらいことになってしまい





内心、ショックが隠し切れませんチーン

(ちなみにパチパチは今回は

チックかもね、とのこと💦)





3歳児検診の時にやった

視力検査がこんなに大事な

事だったとは

つゆにも思ってませんでした





あの時は一応問題なかったのに、

今更どうしてー💦って感じです





それと、そんなに大事な事なら

もっと頻繁に視力検査やってくれよ





と、思わずにはいられませんムキー

(半年に一回とかさー)





子供は正しい見えてる見えてないが

よくわからないので

気づいてあげられないことが

多々あるそうです




やはり定期的に

眼科に行った方が

いいんじゃないかと思いました




あーもう

胃に穴があきそうですゲローゲローゲロー




おすすめpick upアイテム