【中秋を満喫】 | smile*smile*smile

smile*smile*smile

子育てのこと、日常のこと、スピリチュアルに関することなど、小さな気付きを思うがままに発信していきます(*´╰╯`๓)♬

来月初旬に本帰国するベトナム人生徒さんと一緒に

リアル女子会。

と言っても私と生徒さんは親子ほどの歳の差です笑

 

生徒さんからの

「緑のお茶を飲みたいですニコニコ」という

リクエストに応え

 

山口市のカフェLAWAKUさんに予約し

和菓子と茶道体験をしてもらいました。

 

 

着色料を使わず野菜などの色で色づけられた

生地を丸めて菊模様にガーベラ

上矢印生徒さんが作ったものです。

写真は、LAWAKUさんが撮り、データをくださいましたイエローハート

職人さんの作品に見えます拍手

 

 

お茶も上手に点てることができ、

作ったお菓子と一緒にいただき

大満足の2人音符

 

 

体験後は、防府市のベトナム料理店

Ba Mien Quanさんでランチ。

 

 

 

ブンチャーも美味しかったけど

(この揚げ春巻きはパリパリ感なくイマイチ笑い泣き)、

 

蓮の茎のサラダは、

止まらないおいしさでした爆  笑

今度は夫と食べに行きます。

 

今日は中秋の名月。

 

ベトナムも今日「中秋節」で

子供たちが夜遅くまで

大賑わいだろうと思いますニコニコ

 

ちょうど6年前の今日、

ベトナム駐在中、

3兄弟が月餅作り体験をした

写真が出てきました。 

 

生徒さんの体験と重なりホッコリ😊

 

たくさんの笑顔を見て

幸せな1日でした飛び出すハート流れ星