【2人だからこそできること。  楽しんでますか?】 | smile*smile*smile

smile*smile*smile

子育てのこと、日常のこと、スピリチュアルに関することなど、小さな気付きを思うがままに発信していきます(*´╰╯`๓)♬

辻希美さん・杉浦太陽さんご夫妻が

 

「夫婦円満の秘訣は?」と聞かれ

 

「一緒に寝ること」と

お二人同時に答えていましたね☺️

 

手を繋いで寝るそうですよ💛

 

ウチもですが😆

 

 

一緒に寝なくても

他でたくさんコミュニケーションや

スキンシップが取れているなら

いいと思いますが

 

 

スキンシップを苦手に感じることが

多い日本人にとって

 

一緒に寝るのは一番簡単かつ

最高のスキンシップではと思います。

 

 

1人を楽しむ、

自分を慈しむ時間も

もちろん大事ですが

 

 

同時に、

2人いるからこそできることを

楽しんだり、互いに慈しみあうことも

大事なんじゃないかな✨✨✨

 

 

昔は、夫や子供のことを考えて

別々に寝ていた時がありました。

 

 

自分で決めておきながら、結果、

私の不満がたまっただけでした。

(私の場合😂)

 

 

夫の仕事の都合で、家族で

ベトナム🇻🇳に2年間行きましたが

 

良かったことの一つに

2人一緒に寝るようになったことが

あります。

 

 

親子でもそうですが

人の温もりを感じられるって

幸せなことだと私は思います。

 

 

駐在が終わり、

もうすぐ4年になりますが

今も並んで寝ています😊

 

 

2人だからこそできること。

 

楽しまなきゃ

人生もったいないと思いませんか💛✨

 

 

 

#パートナーとの関係 

#パートナーとの人生

#人生をより楽しむ

#パートナーシップ のお話会もやっています

#スピリチュアル

#スピカフェ