詰め物が取れてしまって、歯医者さんに行ってきました〜💦


私は凄く歯を食いしばるらしく、詰め物が薄いとバキッとやってしまうのです


以前、診察して貰った歯医者さんに電話すると、何とDr.が体調を崩して閉院したとのこと


仕方なく、別の歯医者さんに予約を入れて行くことになりました。


予約の時に1歳の子供が一緒でも構わないか聞くと、全く問題ないと言ってくれて、ホッとしました


朝のお昼寝が終わってからクリニックへ向かうと、待合室に結構患者さんが


時間かかりそうだなと、一抹の不安がありましたが


ゆずちゃんはご機嫌であっちへフラフラ〜


こっちでニコニコ〜


待合室の人、みんなに笑顔で近づき、可愛がって貰っていました


30分ほどで呼ばれて、ゆずは私のお腹の上で座って、ジーッと治療を見ていました。


機械が怖いのか、まったく動かずチーン


私の口をゆすぐ動作に大ウケ(なぜ?)


治療も30分くらいで終了


また待合室へ行って、お会計を済ませて帰る用意をしている時に、待合室のおばさまが、


「待ってる時も、治療してる時も、泣かないし、ニコニコ待っててくれて偉いわ〜どうやったらそんな子に育つの⁉︎」


と、凄いベタ褒めしてくれました


へ?と、一瞬ぽかんとなった私(笑)


いやいやいや、普段は思い通りにならなかったら泣いて、暴れて大変なんですよ!


という言葉は飲み込んで、「ありがとうございます」と返しました(笑)


今回だって、ゆずちゃんは待合室を歩き回って、壁もバンバン叩いてたし、他の人にちょっかいかけに行って、やりたいようにやってたから機嫌が良かっただけなのだけれど、


見ようによっては「賢い子」に見えるんだなぁとちょっと驚きました。


待合室に触ってはいけないものがなかったのと、待ってる患者さんみんながニコニコとゆずちゃんと接してくれて、ほんと嬉しかったです。


子供にダメダメ言わないで済む環境って重要ですね、勉強になります!