先日のプライムデーで色々と買い足しました。


 

 




200Vコンセントは差し込みタイプのワットチェッカーで手頃なものがないため、クランプタイプの物を購入。
配電盤をいじることに抵抗がなければ簡単に取付可能です。

再熱除湿で運転中で250wの消費電力を確認。
弱冷房除湿で170w程度でしたので遠慮なく再熱除湿を行う事にしました。

温湿度計は2つ追加。ハブミニも入れたので外からでも確認できるようになりました。


今回追加で今後確認していきたい箇所は⑥リビング床になります。


二階のエアコンで冷房を行うと冷気が階段を伝って降りてきて床に溜まることで底冷えが生じます。


ブースターファンを用いたガラリ吸い込みで多少は緩和しましたが継続して対策を考えたいと思います。