大黄砂が再来!―北京市(Record China) | ニュース速報!!

大黄砂が再来!―北京市(Record China)

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



大気汚染について、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
なんと、レベルに関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
さらに、自治区東部に関して、とても驚きました。
しかし実は、他地域に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。
さらに気になったのですが、黄砂現象は、北京市に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。


2008年5月29日、新京報が伝えたところによると、27日に黄砂現象が発生したばかりの北京。28日、黄砂は再び来襲し、重度の大気汚染となった。今日29日も北京では黄砂が予想されている。 おととい早…、昨日午前5時ごろには大気の状態はいったん回復した。しかし午前7時頃に北風が吹き始め、再び黄砂現象が観測された。昨日午前10時、市内の観測ポイントでは「2番目に重度」レベルの大気汚染が確認された。気象…平方キロメートルが黄砂で覆われた。【 その他の写真 】 専門家によると、今年の北京の黄砂現象は、上空の寒気が他地域にある発生源から大量の黄砂を巻き込んで来るというのが共通の特徴。「今春、北京では雨が…が遅れたせいで、植物の成長も十分ではない。そのため現地では風が吹けばひどい砂嵐がおき、北京の大気に影響を与える。」 中国中央気象台によると、5月下旬に大規模な黄砂現象がみられるのは中国では異常ではな…地区では黄砂現象が発生する恐れがある。(翻訳・編集/YY) 【関連記事】 ・黄砂による強烈な砂嵐「砂塵暴」が発生―内モンゴル自治区 ・黄砂と強風で欠航相継ぐ、100人以上が足止め―新疆ウイグル…
続きを読む


こちらも要チェックです。

もうあなたは体験しましたか?極上の・・・
白くてぷるぷる