未破裂脳動脈瘤の診断をされた方との繋がりができ、

みんなすること同じなんだなあと感じたこの数ヶ月。


誰か手術のこと書いてないかどんな心境やったんやろ😣とブログあちこち検索してどんな検査をするのか手術の方法はとかいろいろ読ませていただいたりコメントいただいたりコメント残したり。


でもでも私の手術後、声が出なくなったこと書いてる人お一人だけお見かけしましたが、その方は病院で処置というか耳鼻科に回されて回復できるような訓練をされたとかで私の不安は🫨消えなかった。

また、一年経っても声が出なければ声帯を狭める手術とかかれていたし。😱😱😱

医療関係者というか病院とかのホームページでも声枯れは2.3日経ったら治ります。

とか書いてたし。


喘息で診てもらっているドクターはアキレス腱の手術前に全身麻酔したら少し喉に来るかなとおっしゃってだけどこちらの方は気管挿管しなかったのでどうもなかったんだよね。

 

未破裂脳動脈瘤の手術は気管挿管して一日余計に眠らされていたのでなったのかな。

流石に1ヶ月たっても声が枯れていて人に喋っているのが伝わらなくてめっちゃ困った😩

こりゃやばい😅

このままだったらどうしよう😱😱😱

声帯が震えてないんだよ。🫨🫨

喉仏付近を手で押さえたら少しは人にも聞こえてたようです。

声帯って震えないと声が出ないんだよ。

でも大丈夫、1ヶ月と10日かかりましたが

ちゃんと以前のように声が出ました。

ずっと痰が絡みつき状態で咳も出るし

夫がそんだけ咳してたら手術した頭にけえへんやろか?

と心配するぐらい。


今週月曜日、朝、夫におはよう😃と言ったら

えー声出てる。

なんか喉にいいもん食べたっけ?

この2、3日食べたもんなんや?


真顔うーん、パイナップル🍍とアーモンドミックス飲料


そんなん、関係あるんかなと

会話をしまして会社で喋ってたら職人さんに

日にち薬と笑われました。😝😝😝

この方は知り合いの人(過去にうちの会社に来ていた人)が癌の手術受けて気管挿管して同じように日にちかかったって教えてくれてました。


今声枯れで悩んでいる人

大丈夫私は治ったよ。

めっちゃ時間かかったけどね。