整形外科紹介状を持っていきましたら即、これはもう切れた場所が悪いから手術ですねと可愛らしい女先生に言われました。

昨日手術のことについて検索していたらアキレス腱の保存治療と手術治療のことが書かれていたので頭に入れておく。

4日に入院して5日に手術、松葉杖が使いこなせてるので4日ぐらいで退院だそうです。あー家の方がしんどいけど😱😱😱

手がかかる人がいますので🤣🤣🤣🤣

病院の移動は車椅子。


入院のための検査諸々のため院内を主人に押してもらってました。🤭🤭🤭

手術のための説明とか手続きとか栄養士指導とかめっちゃ丁寧で3年ほど前の主人の手術の時の説明とめっちゃ違ってたので主人がすごいなあと感心してました。

(主人の病気が見つかったのは私と同じこの病院ですが、当時ロボット手術がなく他の病院を紹介してもらってました)

ドクターの腕は良かったけど看護士の対応とかめっちゃ雑やったもんなぁ。

今でも3ヶ月に一回のフォローには通っていますがね。

ついでに手術に関して私が持っている脳動脈瘤があるので手術はだいじょうぶでしょうかと聞いたらこちらもMRIを撮ってもらい診察を受けることになりました。こちらは11年前に受けたきり。

看護士さんたちにあーと言われました。

ちょうど良かったかな。

この動脈瘤が大きくなってたらそれはそれでやばいな😱