4月の末、汚水マスに自分の痰が絡んだので吐き出そうとしたら水が💦💦💦💦規定位置より減ってる😨😨😨😨

すみません喘息のせいで痰がよく絡むのです。

ふたの持つ所からちょいと吐き出し。


自分の顔が写らないなと思って蓋を開けると

めっちゃ少ないやん。

この汚水マス、以前も塩ビパイプの下あたりに穴が開き、主人が直してくれた所なので結構確認してたのになんてこったい。😮‍💨😮‍💨😮‍💨


この汚水マスにはお風呂の水と洗濯の水が流れ込んでくる所です。


だから大量に受ける所なんですよ。

以前直してから四年ぐらい経つのかな。

このせいでガレージのコンクリートが下がってしまってるんですよね。

すごい厚みのコンクリートなのに。

水道関係の工事の人の手が悪かった模様。

法面に家が建っているので土が流れ出てるのでしょうね。

やばいやん😨😨

洗濯の水やお風呂の水って洗剤とか使うから余計に

コンクリートには良くない気がします。


5月2日には直すぞーと思っていたのに1日の帰り雨でセメント買えなかったので2日に主人とお店に行って購入するつもりが、自転車で買ってきてやって感じ。

はあっ😡😡😡

まぁ何を言っても無理なのでチャリンコで買いにいきましたわよ。

セメントの五キロのやつ。

昔は売っていた。

それと砂っていうのでコメリに行った。

25kのしか置いてないやん。

電話しても出ないしコーナンへ。🤬🤬

やっぱり25キロしか置いてない。砂は18キロ。

流石に自転車では無理。

インスタントセメントの10キロ買って帰ってきた。

あーしんど。


3日旦那がしてくれるのかと思っていたら直してくれないし、私は昼からめっちゃ体調不良🤒。


で、本日ダンナ寝てる間に私がやりましたわよ。

購入したセメントじゃなく、家にあった防水用のモルタルで。


誰も見ないしどうでも良いや⭕️。

子供の頃からじいちゃんのペンキ塗り手伝ったり男の人がするようなこと大好きなので苦痛ではない。

ちゃんとこねられたかは定かでないが明日、乾いて水を流し確認しまーす。

旦那いらんやん。笑い泣き笑い泣き笑い泣き