金曜日そろばんを教えに孫宅に寄ったら

孫ベー①春休みの宿題をせずに嫁ちゃんに叱られている。

なので


あのさぁそれ半分ページ終わらせたら土曜日マクドナルドでなんか買って花見行けへん❓


と提案。



で、できなかったですってお母さんからLINEきたら明日の件はなし

というのんどう?



と持ちかけてみる。

そしたらなんかいつもより真剣に宿題をやり出した。

もので釣るのは嫌だけど親じゃないので甘々である🤣🤣🤣

主人が自分の祖母が高校生の時亡くなってからすごく真剣に勉強したという話を孫ベー①にもしているので

宿題をしていない時にはあとはおばあちゃんが死んだらやなと持ち出すと


いやいやいやと否定はしてくれますがなかなかね。


翌日の日曜日孫宅に行くと案の定できてませーん。😣😣

まあ、私が行くまでにやろうと机には向かってました。

なので焦ることもないし済むまで待機。

1時間ほど待ちまして

ちょうど12時に出発。

近くの公園へ。

歩きでマクドナルドまで行き好きなもの頼んで行った公園。



風が吹くと花吹雪になってたので雨が降るともうおしまいかな。

以前来たのは2021年、二人ともグーンと大きくなったよね。

ハンバーガー🍔食べて孫ベー②とフリスビーしました。

程よく運動して退散。

孫宅に帰ったら

スプラトゥーン3をするとかで速攻用意。

あれ、見てたら目が回りそう。

そうしてたら三男の情報があったらしく🤭

一緒に遊びいようなのでLINEで連絡係を買って出た。

仕事だと困るので休みか確認してからね。

無事一緒に遊べたようなのでよかったわ。


ゲーム上ではどうやって連絡取るのだろう⁉️